ノリで広島行ってきました((((

「yyyyさん、エイプリルフールは終わりましたよ」って?
 
いえいえ。本当に広島まで行ってきました(笑)
 
 
青春18きっぷが1回余ってしまったため、なんとかして使おうと思った矢先、
「そういえば前、広島駅を単機回送が通過するとき「機関車が通過します」って放送するって教えてもらったな…」
よし広島やな
こんな軽いノリで、大阪から広島まで行けちゃう世の中。すばらしいですね(笑)
 
で、結局放送の方ですが…いきなり現地に行っても単機回送の時間なんてわかるはずがない(´・ω・`)
 
「貨物列車が通過します」という、よく聞ける放送だけ録って帰ってきました(´・ω・`)
 
 
それよりもだな。
 
 
イメージ 1
単機回送は録れませんでしたが、レール輸送なら撮れました(((
※レール輸送と縁でもあるのかっていうくらい連続で会ってます
 
お前はいいから単機来いよ
と一人、広島駅で叫びたかった昼の1時すぎ。
 
広島駅の単機回送の入線時間、2つほど教えていただけたら幸いです…。
(12時13分くらいに7番のりばに行ったとき、単機が止まっていたことには止まっていて、数分後の発車時に「機関車が発車します」と放送で流れたまでは覚えています。)
 


どうもあまり読まれてないみたいですので…
 
第二回の大規模収集ですが、予定を変更して4月1日に既に行っていますので、現在はリクエストをされてもご要望には応えることのできない状況となっております。
(詳しくは こちら の記事を参照)
 
録音した放送につきましては、今後の投稿をもちまして発表させていただきます。
 
時間の都合が合う限り録音はしてまいりましたが、遠方を中心に複数の放送が未収録の状態となっております。
次回の開催時になるべく湯煎して録音するようにしますので、しばらくお待ちください!
 
また、「京都から新快速」に関してはすでに放送が存在しませんでした。
 
山科駅で確認したところ、ダイヤ改正以後山科駅では「新快速」として放送・案内するように変更されたようです。
 
まあ停車駅は同じだけどさぁ…残しといてほしかったなぁ……。せっかく英語放送導入されたのに(´・ω・`)
駅の時刻表でも「新快速」と表記されていました…。
 
 
以上、お知らせとお詫びでした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved