智頭急バイキング+…? (第六回)

We will soon be arriving at Kamigori terminal. (まもなく終点上郡です)

イメージ 1
 
途中の久崎…だったかな?
で再び通過待ちです。
 
スーパーはくとのJiroラッピングがやってまいりました!
 
 
…で、ズームするツマミのバネが外れたカメラさん。いったいどこにピントを合わせてらっしゃる…?
イメージ 2
 
続いて智頭方面からやっていたスーパーいなば!!
 
 
 
 
 
 
 
今度こそはきちんと…!
 
イメージ 3
 
……別に流し撮りとか求めてないんだけどなぁ…(汗)
(ピントが乗務員室のドアに合うってどうよ…(笑))
 
 
 
  
2本の待避を終え、電車は上郡へ向け最後のふんばりを見せます。
 


イメージ 4
 
15時35分 終着駅・上郡に到着
 
 
 
ここからは車内で知り合った方と、もともとネット上で知り合いだった方、2名にご一緒させていただきました。
 
 
…ここからも実はネタの嵐だったり。
 

ネタ№01 6両編成の特急スーパーはくと

イメージ 5
 
多客期には1号車と2号車の間に「増2号車」という号車が増結され、特別に6両編成になることがあります。
*「増2号車」…「まし 2ごうしゃ」と読みます。
 
 
 
これは…あんまり大したネタではないですね(((
 
イメージ 6
 
もう一枚!
 
…発車してから撮影したのですが、大して先ほどのものと変わりませんね(((
 
 
このスーパーはくとに続いて、相生行きが到着します。
 

ネタ№02 官兵衛ラッピング!(遭遇2度目)

イメージ 7
 
末期色の相生行きが、堂々の3両編成で到着しました。
 
18きっぷシーズンだけでいいから増車してほしいなぁ……。
 
 
15分ほど乗車し到着した上郡駅で、乗り換えの新快速にヤツは現れました。
イメージ 8
この色は…223系末期色!
 
イメージ 9
 
官兵衛さん!!
お久しぶりです(((
 
 
 
前に見たときは大阪駅で「回送」の幕を出してらっしゃいましたが、今回はちょっとレアな「新快速 京都方面草津」ですか(笑)
イメージ 10
 
別角度から一枚!
 
 
 
 
「ラッピング」とはわかりにくいなぁ…
 
 
ヘッドマークでも付けてくれればいいんですけどね…。
 

ネタ№03 謎の「回送」

イメージ 11
姫路駅にて謎の「回送」が表示されており、これを見るかどうかという議論が…発生する間もなく見ることが決定しまして(((
 
この「回送」列車がまた厄介者だったんですね…(笑)
 
 
次回へ続く!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved