ラ・マル・ド・ボァ 試運転 @上郡駅

まずは活動報告からさせていただきたいと思います。

昨日10日、SUNTRAS放送で聞くことができる岡山から広島方面、伯備線方面の電車の放送をすべて集めてきました。

いろいろ思い違いをしていたせいで思い切った行動に出ることになってしまったのですが、それはさておきまして。


山陽本線の電車は相生と上郡で録ることができますが、相生駅は屋根が高いうえ新幹線の通過音が邪魔になると考え、屋根が極端に低い上郡駅で収録を行いました。その最中のことです。

「回送」が来るというのでぼーっと見ていましたら、明らかに黄色ではない電光表示を正面に抱えた電車がやってきました。何事かと傍観しておりましたら…


イメージ 1

イメージ 2

なんと La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ) 上郡駅に。

聞くところによると先月20日から網干に入場していたようで、ちょうど試運転を行っていたばかりのようです。


イメージ 3

実は(というかもう2年以上岡山に入ってないので当然ですが)ラ・マル・ド・ボァを見るのは今回が初めて。

車内をじっくりと見学させていただきました。

回りに同業者の方が誰もいなかったおかげで、不審者感がよりいっそう強調されていたことと思います。


イメージ 4

イメージ 5

岡山方から。あいにくの雨天でしたが狙ったわけではないので致し方なし。


イメージ 7

ラ・マル・ド・かみごおり。


イメージ 9

イメージ 10

側面表示と前面表示。再現はご自由にどうぞ。



イメージ 6

イメージ 8

イメージ 11



本来はすぐ折り返すはずのダイヤでしたが、智頭急行線内でダイヤ乱れが発生していた影響で先に出るはずのスーパーはくとが30分遅れたため、上郡駅には30分程度停車していました。

ちょうど録音する電車もなく暇をしていたところでしたので、いい時間つぶしにもなり非常によかったです。


動画の方は鋭意製作中です。

編集が完了次第すぐにエンコードにかけ、次の次の動画として投稿できるよう準備しております。今しばらくお待ちくださいませ…(*´ω`*)

それでは~!

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved