【緊急予告】明日、橿原神宮前に行きます

「逃した獲物は大きかった」とはこのことで…
 
今日は逃したがまだ明日がある!
 
 
まあまずはこれに至った経緯を聞いてくださいな。
 
二上神社口・当麻寺駅に臨時停車します」の放送を録ろうと、事前に橿原神宮前までの時刻検索をYahooでしてたわけですよ。
 
その時何も気付かずに、阿部野橋13時40分の吉野行きに乗れば橿原神宮前で録れるという戯言を吐いていたわけですね。
 
発車時刻だけでわかるでしょう。40分発の電車は特急です。
さすがに橿原神宮前までの往復運賃にプラスして特急には乗りたくない。
ケチって50分発の急行に乗車したわけですよ。
 
乗車してる最中に再びルート検索で橿原神宮前の着時刻を調べるわけです。
 
 
「臨停の急行は…30分着。」
 
「この急行は…… 29分着。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…\​(​^​o​^​)​/オワタ
 
すでに切符は買ってしまってますから、とりあえず「どんな放送が流れるかだけでも聞きに行こう」と行ってみたわけですよ。
 
そしたらですね、橿原神宮前駅がやらかしてくれました。
 
 
 
「本日はぼたん祭りのため当麻寺駅二上神社口駅に、臨時停車いたします」
と放送するわけですよ。
 
…耳を疑いましたとも(((
 
 
そういうわけで明日、橿原神宮前駅へ行くことがめでたく決定しました。
 
なんでしょうね、「逃がした獲物は大きかった」というより「損して得取れ」な気がします(笑)
 
あの時ケチらずに特急に乗っておけば…!
わずか510円なのに…!!
※参考:矢田~橿原神宮前間 560円
 
御所行き急行に関しては、9時ちょうど発のものは、肉声放送に続き津田さんにかぶせられるなど散々でしたが、9時半発のものはけっこういい感じに流してくれました。
※津田さん…阿部野橋駅の自動放送のうち男性放送を担当されている方のお名前。ほかにJR東日本 ATOSJR西日本 環状・大和路線の放送も担当している。
 
阿部野橋駅的に言う「まあまあ」ですから、期待しないで下さいね(((
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved