【お知らせ】 E233系側面表示再現 大幅訂正について

深夜まで勉強…してるわけじゃないですよ((((
 
勉強でつぶされた日中分、ちょこっと深夜にネットサーフィンを楽しんでいるところであります。
 
 
すると方向幕WikiE233系3000番台 高崎・宇都宮線ページに、大幅に次駅表示が追加されておりまして…
 
圧巻の揃いぶりに動揺しつつみていると…
 
 
ない…点が1つない…!
 
さらに動揺する「点消失」が。
 
高崎線の表示を製作した方は気づいているんでしょうね…ついつい中央線 E233系の製作基盤をそのまま流用した結果、どうも全体の8割方の日本語表示に訂正が必要になりそうです。
 
 
イメージ 1点が再現画像に余計に入ってる表示は、2文字もしくは3文字の次駅表示内「次は」の「は」です。
 
対象の表示は、京浜東北線東海道線高崎線宇都宮線両毛線内の上記に当てはまるすべての表示。
 
さすがにテスト1週間前で遊びに集中するわけにもいきませんので、訂正は来週日曜日以降に行います。ご迷惑をおかけします…。
 
 
…てかJR東日本さん、中央線のE233の時は「MSX-FONT」そのままだったのに、3000番台の表示を見てるとけっこう変えてる部分が多いですね…。
 
「蒲須坂」の「蒲」、「自治医大」の「治」など、けっこう細部だったり大部分だったりで違いが見られました。
 
一方英語表示の方は、予想で作ったものも基盤さえ合致していれば高確率で当たるもので…(笑)
 
こちらは確認してる限り、6表示程度しか訂正点はありませんでした。
 
 
たしか当方のE233系の表示再現画像を使用し、公開されてる方はいらっしゃらないはずですが…
 
もし許可を得ているうえで使用されている方がいらっしゃいましたら、しばらくの間、表示を1点だけ消してご使用ください…。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved