まだ間に合う! ICOCAカード【旧デザイン】入手の方法!!

ICOCAカードといえば旧デザイン!」という方も多いことでしょう。
 
半年ほど前、10周年記念でICOCAカードの更新ということで、イコちゃんが追加された新デザインカードが販売開始されたことは、記憶に新しいでしょう。
 
実は関西圏のJR西の駅では、すでに全駅で新デザインカードに更新されているらしく、どの駅で聞いても「在庫切れ」「すでに販売していない」との回答ばかり。
旧デザインカードは今や、入手困難な代物に変わりつつあるのです。
 
しかし! まだ間に合います。
旧デザインカードがほしいというそこのあなた、ヤフオクを閉じて「あるもの」から購入すれば、まだ残っている可能性もあるのです。
 
 
ご紹介いたしましょう…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
近鉄特急券売り場!
…の近くにある、
 
 
イメージ 2
こちらになら、まだ残っている駅も多いです!
 
大阪阿部野橋駅で聞いてみたところ、ハルカスに近い西改札口の営業所では「すでに在庫切れ」との返答だったものの、地下東改札口では「窓口では新デザインに変わってるが、券売機は確認してない」との返答で、買ってみると見事旧デザインが。
 
イメージ 3もし「どうしても旧デザインをとっておきたい!」という方がいらっしゃいましたら、他車私鉄の駅に買いに行くというのも案外穴場でいいかもしれません。
 
 
カードだけがほしければ、購入後に1500円使ってしまえば実質500円で入手できますので、おすすめです(笑)
 
イメージ 4
 
以上、ICOCA旧デザインカードの入手方法でした。
 
 
自動券売機ですので、購入してみて旧デザインかがわかる「ガチャガチャ」を回すようなドキドキが味わえますよ(笑)
 
ぜひこの方法もご検討ください。
 


それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved