今日は四国にて…

今日は四国にて、記念ICOCAの販売があったみたいですね。
 
今日からちょうど青春18きっぷの使用開始日でもあり、行こうか迷った末に篠山ABCマラソン号に備えて昼寝選択したものがいますが(((
 
 
記念入場券や乗車券だったらまだしも、記念ICOCAは買う気になれないんだよなぁ…
 
2千円は高すぎるし、ICOCAを持ってても使わないし…
ICOCAにチャージするくらいだったら、みどりの券売機をちょっと操作してマルス券を購入する派です(笑)
※「マルス券」…みどりの窓口で発券してもらえる、ちょっと大きめの水色の切符。「マルス端末」と呼ばれる機器を操作して発券することから「マルス券」と呼ばれる。
 


さて、いよいよ明日に迫った「篠山ABCマラソン号」運転日ですが、明日はどうやら雨!
 
放送の録音にはかなり向いてない天候となりそうです…
(というか、もし篠山ABCマラソンが中止されても運転されるのかが心配です…)
 
一応候補は大阪駅伊丹駅宝塚駅
 
大阪駅は人目につくので、最悪の場合駅員の声掛けが入ってしまうのが難点ですね…。
実際何度か録音中に声も掛けられていますし。
一度も録音を止めろと言われたことがないのが不思議ですが(笑)
 
大阪駅の難点は、駅員がちょこちょこ放送を挟んでくる点。そして何より入線時間が一切不明な点ですね…。
ずっとあれを上げとくわけにも行かないし。どうしたものか。
 
 
2つ目の候補地は伊丹駅
1月中旬より英語放送が導入されたらしく、駅員さんが放送を挟まなければ最高の録音になること間違いなしな駅です。
 
3つ目は宝塚駅
英語放送があるかどうかまで知りませんが、おそらくあるだろうと。
 
英語放送がない場合の心配があるため、なるべく避けたい駅ではあります。
 
以上3駅。自分的には大阪ですかね…
どうせなら篠山口まで乗車して、車内放送も録音したいところですし。
 
恥を捨てて大阪でやるかなぁ…。
 
 
今日はこんなところで。それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved