梅雨……。梅雨?

こんばんは~yyyyです。今年の梅雨はあまり梅雨という感じのしない梅雨ですね~。
 
こちら大阪では雨も降らず曇り空が続き、とにかく蒸し蒸ししています。
 
降るんだったらいっそのこと、どっと降ってくれると気温も下がるでしょうしうれしいのですが…そういうわけにもいかないようでorz
 
 
関東の方では豪雨が降ったようですが…大阪では雷が鳴った程度です。
 
降ってほしいなぁ…阪和線が止まるレベルで。
早いとこ、何度見ても飽きないレベルのとんでもないネタ(例:こんなやつ)を作ってほしいところです((
 


さて、ここで少しお知らせが。
 
前々からお知らせしていました、近鉄南大阪線の放送調査に関してですが、肝心の阿部野橋駅がまだ録音できていないと。
主役がいないのに、それ以外の脇役はOP含めすでに完成してる状況です…(笑)
 
明日か明後日あたり、区間急行狙いで行きたいところなのですが…なかなかうまくいかないもので。
…そういえば区間急行の入線放送って、駅員に一番消されやすいんですよね。
 
理由は「橿原神宮前で吉野行きに変わるから」。
駅員によってはこれを、入線放送をぶった切ってでも「なおぉ、4番のりばの区間急行はぁ、橿原神宮前から先ぃ、吉野方面へも直通します。」と入れてくるため、録音はかなり困難です…。
 
どっちでもいいですが、「橿原神宮前にて吉野行きに変わります」と放送すればいいと思うのですが、大概の駅員さんが「橿原神宮前から先、吉野方面へも直通します」と放送するんですよね…謎です(笑)
 
 
最終的な録音駅は、詳細型放送でない駅も含んで以下の通りです。
 
あなたの最寄駅の放送があるかも…(笑)
 
 
  【南大阪線】               【長野線】
 大阪阿部野橋               富田林
 今川                       川西
 矢田                       河内長野
 河内天美
 河内松原
 土師ノ里
 道明寺
 古市
 尺土
 高田市
 
もしかしたらあなたの最寄駅の放送を批判しているかもしれません。その点はご了承ください…。だってそれだけ駅によっちゃひどいんだもの。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved