天王寺駅1番線 自動放送がおかしい!

天王寺駅 1番線。
 
臨時の特急や遅延時の快速、天王寺止め程度しか入線せず、通常は15番のりばから出発する特急くろしお号の案内のみが流れます。
しかしこのホームの英語放送は、前にもご紹介しましたが若干誤った放送になっておりまして、ICレコーダーへの買い替え記念に「無駄に高音質」を楽しむために録音してきました。
 
今回ははるか・くろしお両方のものが入っております!
 
 
導入から1年程度たちますが、相変わらず「特急くろしお1号」「関空特急はるか15号」という誤放送を続けているみたいです。
 
…あれ、もしかしてJR西さん、気づいてない……?
 
そりゃまあ自動放送を気にかけて聞く方なんて稀だとは思いますが、それでも1年間一人も気づかないってどうよ…(汗)
 
英語放送をあえて積極的に流す、JR西でしか起きない誤放送です。
ちなみに最近、JR東日本でも西船橋(?)かどこかで英語放送が簡易に流れてるらしいですね~。言っても列車の管理に必死すぎて、旅客案内なんて二の次のATOSですけども。
 
 
今日はこんなところで。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved