臨時急行・新王寺行き他@大和西大寺

本日運転された、生駒線田原本線合併50周年記念の臨時急行を撮影してきましたので、投稿いたします。
 
まずは…
 
 
これですよね、お待ちかね自動放送!!
 
先にネタ晴らししておきます。
 
 
簡易放送でしたテヘペロ☆
 
 
いやーお見事。
てっきり液晶ディスプレイでも案内するものですから、放送もできる物かと思いきや普通に簡易をぶっ放してくるという(´・ω・`)
 
運がよかったのか、気を遣わせてしまったのか…ちょうど自動放送が流れているところだけ肉声放送は被らずに録音できました。
でも所詮簡易でした。
 
 
その後、「さすがに何の収穫もないまま西大寺から帰るわけにはいかない!」と。
 
西大寺駅にて、適当に目ぼしい列車の自動放送を録音してきましたので、「放送集」として投稿いたします。どうぞお暇な時にお聞きください!
 
いわゆる「おまけが本編」ってやつです。どっちがおまけかわからねえけどなっ!
 


イメージ 1
やってきました大和西j
なんてこった……
 
早速ですが、到着してわずか10分足らずで第一の問題が発生と。
 
新王寺行きが…表示されてない……(´・ω・`)
早くも終了のお知らせかい?
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
…と見せかけて修正!
 
 
 
ってかお前「新王寺」表示持ってたのか…!
 
 
そしてホームの発車ディスプレイはと言うと…
 
イメージ 3
 
乗車位置が空欄というのが気になりますが、きっちり「新王寺」と出せています。
 
 
 
…と、ここまでの装備っぷりで放送が無いというのが腑に落ちないですよね……(笑)
 
イメージ 4
さすがに方向幕は用意されておらず、行先板をかけて運転されました。
 
昼間の奈良線に3両編成ですから、鉄道ファンの数も相まって車内はとんでもない混雑でした。
 
地元の方でないと「西田原本」という駅があることすら知られてないようで、田原本との違いを聞く方が多数いらっしゃいました。
 
 
イメージ 5
 
そして白とび画像を量産するという、お決まりのパターンでしたとも。
 
 
 
 
 
 
さんざんなまでに新王寺行きに恵まれてないなぁ…(笑)
 


イメージ 6
 
この後は放送録音にふけりました。
 
 
途中で何をやらかしたのか、幕を永遠と回し続ける特急に遭遇し、とりあえず適当に撮り続けることに。
 
先ほどの放送集内には、撮影した全画像も入っておりますので、どうぞご覧ください!
イメージ 7
 
あとは発車承認合図器ネタを少々。
 
 
4番線ホーム後ろ寄り、京都方への発車承認合図器が更新されていました。
 
更新後はおなじみ、今はやりの真四角の筐体にLEDライトのタイプのものでした。


以上、臨時急行・新王寺行きでした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved