普通・尺土行き 自動放送@橿原神宮前駅

「普通、尺土行き」。
御所線の話? いえいえ、南大阪線の話です。
 
南大阪線では早朝と一部夕方・深夜ラッシュ時間帯に、吉野線方面から尺土までのシャトル便が設定されます。
 
 
この尺土行きは、橿原神宮前─尺土間の急行通過駅の発着本数が、片道あたり1時間4本になるように設定されており、1時間に2本程度が8時台まで設定され続けます。
では尺土から先は何が急行通過駅の残り2本を担うかというと…あまり知られてないかもしれませんが、御所発の準急が朝に設定されており、そちらが役目を担います。
 
 
それではお聞きください!
 
 

連結する特急を待っている間に男声、女声ともに入手できましたので、両方収録いたしました!
 
「尺土行きが」とはあまり聞けないため、やはり違和感がありますね…(笑)
 
 
全列車が3両~4両編成で運転され、尺土到着後は(記憶が正しければ)ほとんどが御所線へ回送→あべの橋行き準急となります。
 
全列車を橿原神宮前発ではなく、わざわざ御所発を設定するあたりが私鉄らしいですね~。
 
 
以上、尺土行き各停の自動放送でした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved