【早朝運転】普通・甲子園口行き、普通・尼崎行き 自動放送

今年最後の記事更新となります。
 
サンライズ出雲91号・出雲市行きを録りに行ったついで、早朝のみ運転される、それなりに珍しい「甲子園口行き」の放送を録音しましたので、投稿します。
 
 
こちらがその放送です!
 
「甲子園口」行き。存在は知ってるけれども、放送を聞いたことはないという方が大多数でしょう。もちろんながらそんなに変わった放送は流れないです。
 
 
尼崎行きについても同様、特別な放送は流れませんが、「立花・甲子園口方面へは~」とJR宝塚線直通の普通列車で聞ける、のりかえ案内が行われます。
 
流れないかと思いきや、接続があれば尼崎止めの普通でも聞けるんですね~。
 
 
それともう一つ、全く関係ない話題ですが…
 
 
イメージ 1
録音中だったため非常にブレブレの画像になっちゃいましたが、207系が白幕で入線するというよくあるハプニングも発生。
 
サンライズ号撮影→甲子園口行き録音→白幕、とネタの尽きない濃い1時間を過ごすことができました…(笑)
 
 
イメージ 2
以上、甲子園口行き、尼崎行きの放送でした。
 
 
長かった2014年も残り4時間ほどとなり、今年もいろいろあったなぁ、とつくづく感じます。
 
元日乗り放題切符でサンライズに乗るという暴挙から始まり、紀伊田辺行きの廃止と湯浅行きの新設、ニコニコ超会議号の運転もあったり。
トワイライトExp.に無理矢理乗ったり、8月には大雨災害により「石生」行きも運転されました。
 
また私的な面で言えば、昨月に最寄りの矢田駅営業所が廃止に。
申し込んだ旅行なんて数が知れていますが、いつも空いていた窓口が閉まっているのは利用者として、やはりさみしいところです…。
 
そして昨日、チャンネル登録者数が1000人を突破。
鉄道面においても、自分自身にとっても激動の1年間となりました。
 
来年にはついに北陸新幹線が開業し、同時に在来線が第三セクターに移行され、さらに自分は遂に受験生になってまいります。
 
ついこの前まで高校受験で勉強してたかと思えば、あれよあれよという間に大学受験がやってくると。辛い世の中ですね…(笑)
 
 
自分は新年を迎える際、家ではなく大阪駅か、大和八木駅にいる予定です。
 
新年初めの記事は帰宅後すぐに、レポート記事はひと眠りしてから投稿する予定です。どうぞお楽しみにお待ちください!
 
 
それでは皆様、よいお年を!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved