大阪環状線 新入線メロディー@天王寺駅

本日24日より、天王寺駅の入線メロディーが変更となりました!
 
新しい入線メロディーは、(Nara氏曰く)「電子ウクレレ」のような、謎の神々しさを放っており、先日須磨海浜公園駅に導入された「さざなみ Ver.2」と同じ曲調となっております。
 
…と文字ばかり並べるより、まずは動画をご覧ください。
 
 
こちらです! (比較動画となっておりますので、先に旧メロディーが流れます)
 
うん…一言で言うと……「ダサい」
でも嫌いじゃないし、憎めない。不思議な感じです(笑)
 
 
こちらの新メロディーですが、天王寺駅員氏に確認したところ、
大阪環状線 改造プロジェクトの一環である
・今後大阪環状線の全駅で使用される予定
・試験的に天王寺駅で先行使用しただけ
との情報をいただきました!
 
現行のメロディーは順次使用停止していくとのこと。
 
うーん…残念!
大和路線については不明、とのことです。)
 
 
現行メロディーの保存、お急ぎくださいませ。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved