227系(Red Wing) 側面表示再現

車両画像準備中…
 
このページでは、広島地区新型車両:227系(Red Wing) 側面表示を再現しております。
 
どうぞごゆっくりご使用ください。
 
 
なおこのブログでは、使用許可を事前に提出していただければ、再現画像を使用していただくことができます。
(なお、管理人の限度を超す仕様があった場合には、使用許可を取り消します。詳しくは、利用規約をご覧ください。)
(使用される場合、使用した記事かTOPページにこのページへのリンクを掲載してください。)
使用する際は、絶対に使用許可を出してください。
使用許可がない場合は、発見次第削除していただきます。
 
 

 

f:id:Yata-Tetsu:20200519115222p:plain

 

掲載用パーツ

イメージ 1
 
ブログなどに掲載していただく場合、こちらをご使用いただくことも可能です。
 
 
 
 
 
 

路線記号・方面表示の提出基準

【路線記号】
路線記号は単独記号の路線内で完結する場合、その記号を表示します。(*1)
直通先がある場合はそちらを表示します(*2)が、直通先にラインカラーが設定されていない場合はその手前の記号を表示します。(*3)
 
*1…山陽線(広島以西):岩国発広島行きの場合
→[R]の記号を持った種別を表示させます。
 
*2…山陽線:岩国(広島以西)発 西条(広島伊東)行きの場合
→[G]の記号を持った種別を表示させます。
 
*3…山陽線:岩国(広島以西)発 糸崎(岡山支社管区)行きの場合
→最も糸崎から近い記号である、[G]の記号を持った種別を表示させます。
 
 

 
【方面表示】
原則として現在位置から最も手前の該当する表示を出します。(*4)(*5)
山陽線」は広島─三原間を通しで山陽線経由で運転する列車が。(*6)(*7)
呉線経由」は広島─三原間を呉線経由で通しで運転する列車が。(*8)
呉線」は海田市─三原間の呉線内で運転を終える列車が表示します。(*9)
ただし特例として、上記3つの路線名表示は、広島─海田市間、および三原以東の場面では、他のどの方面表示よりも最も優先して表示されます。
 
*4…岩国行きの広島駅停車場面での方面表示
→「宮島口方面」
 
*5…糸崎行きの岩国駅停車場面での方面表示
→「宮島口方面」
(※「もっとも手前の該当する表示」ですので、山陽線呉線の経由にかかわらず、「宮島口方面」を出します。「山陽線」と表示するのは宮島口発車後からです)
 
*6…三原行きの広島駅停車場面での方面表示
→「山陽線
(※「もっとも手前に該当する表示」は「西条方面」ですが、山陽線経由で広島─三原間を通しで運転しますので、特例に則ります)
(※海田市発車後、「西条方面」が出るかどうかは未調査です)
 
*7…白市行きの広島駅停車場面での方面表示
→「西条方面」
(※通しでは運転しないため、特例は適用されません)
 
*8…呉線経由広島行きの三原駅停車場面での方面表示
→「呉線経由」
(※三原発車後も「呉線経由」が継続して出されるかどうかは未調査です)
 
*9…安浦行きの広島駅停車場面での方面表示
→「呉線
 
イメージ 2
営業運転、および一部展示列車の表示全て:キハ120
呉線経由:快速ことぶき様
「由宇」行き表示:三本の矢のサポーター
 
 

 
他に掲載されていない表示をお持ちの方がいらっしゃれば、ご提供していただけると幸いです。
 
他の表示再現シリーズへ:http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/8208274.html
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved