快速・東岸和田行き 自動放送

ダイヤ改正から長らくお待たせいたしました(*´∀`*)

ようやく重い腰が上がりJRへと録音に行けましたので、短い期間で少々単発を複数投稿しますね~٩(。•ω•。)و


その第一作がまずこちら、東岸和田行きの快速列車でございます。

2016年のダイヤ改正以前は阪和線ホーム発着でしたが、ついに環状線内発着に変更され女声でも聞けるようになりました。

一旦の消滅から普通・東岸和田行きとして復活、さらに阪和線ホーム発の快速、果てには環状線発着まで…この2,3年間で大きく成長(?)しましたね(*´ω`*)

東岸和田行き」そのものは再設定されてから数年経っておりますので、動画でも何度か登場している常連の列車だと思います。

ただ行き先以外は特にそれほど珍しい物はなく…強いて言えば、それ以外には停車駅放送の「和泉府中です」と府中で言い切る形ですかね…。

環状線の放送は聞いていただいてわかる通り他のSUNTRAS型放送と比べ非常に流暢で、その分語尾別に同じような放送パーツばかりを収録しています。


たとえば「天王寺行き」というのを表すパーツだけでも

イメージ 1

これだけ後につながる言葉によってパーツが複数もあり、これは停車駅でも同じように複数存在します。

和泉府中です」もそういう関係で大変珍しい放送なのですが…まあわかりませんよね…そうですよね(´・ω・`)


この後には続いて快速・御坊行き、それから高槻停車の「はるか」号を取り上げますので、今しばらくお待ちください!

それでは~


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved