ラティ様主催、「鉄道の行先表示」フォトコンテストに参加します!
一部幕(表示)に興味のない頃のものが混じってます…。
今回は第3部門以外にさせていただきます!
1. 側面表示正面撮り
今は廃止された「富田林切り離し」の際の幕です。
確か廃止された当時も、急行の富田林切り離しはレアだった…はず!
定期列車の最終区快・日根野行きが短縮されてます。
快速のものは傾きが激しく断念…。
詰め込み具合もよく、自分が223系の表示の中で一番気に入ってる表示です(笑)
大雨によるもので、早朝の天王寺駅3番のりばに止まってました。
特に幕に写りこみが多めです…orz
2. 前面表示正面撮り
今まで「車両との組み合わせ」なんて気にしたこともなく、幕だけガッツリ切り抜いたものしかありませんでした…。
今は見れない行先ですので、レアに入る…と信じたいです。
- 普通・灘行き @灘 -
一度、JR西が味を占めたのか、ひと月のあいだに2回も設定されたことのある灘行きです。
それ以来、めっぽう見なくなりました…。
「鳳」と同じく、珍しい1文字駅名です。
4. 側面表示+発車標
「誰かおかしいと思わなかったのか」
こんな状態がよく起きていた、阪和線旧システム時代のものです。
えーと…紀州路快速(後ろ4両)はどちらへ?
5. 前面表示+発車標or駅名標
- 普通・和歌山行き @天王寺 -
- KAKOGAWA103系 団体 @加古川 -
発車標主体ですが…103系の団体専用列車です。
電光掲示板の文字がかろうじて…読めませんね(´・ω・`) すいません。
遅れてなくてもたまーに紀州路快速側が、白幕・無表示でやってくることがあります。
6. フリー
- 普通・灘行き @三ノ宮 -
押しつけがましいほど出してますが…「灘」です((((
環状線名物…? の抑止表示機の「抑止表示」です。
何が主体か聞かれると困る画像ですが…一応表示主体ということで。
- 東岸和田駅 新システム試験 -
これ以降の試験稼働ではこの表示が変更となっているため、文字通り「幻の表示」になりそうです…。
以上12枚です。審査の方、よろしくお願いします。
遅くなりましたが、25000万人突破おめでとうございます!