大和路線 久宝寺行き 【切り替え工事に伴う行き先変更】

イメージ 1

5月13日から5月14日にかけて、大和路線柏原駅構内にて周辺道路の工事の影響で線路切り替え工事が行われ、このため最終の王寺行きが久宝寺止まりに変更となりました。

今回はこの久宝寺行きの様子を少しだけ見てまいりましたので、簡単にまとめておきます。



イメージ 2

まずは電光掲示板から。

久宝寺行き自体はご存知の通りおおさか東線で設定されるため、駅発車標表示での珍しさは微塵もありませんがいちおう記録しておきます。


イメージ 3

イメージ 4

日英の表示です。
画像がぼやけていて申し訳ございません。数字"9"とKyuhojiの間は4ドットですので、再現される際はご参考に。

環状線大和路線システムの行き先表示では伸ばす音が入っている行き先の場合、長音記号が表記されるという特徴がありますが、久宝寺行きは唯一1つの行き先に2つ長音記号が見られる行き先ということも追記しておきます。


イメージ 5

イメージ 6

通常ダイヤでは絶対に見られない「Q」久宝寺行き。ROM更新後は初めて表示したものと思われます。

正面と側面とで表示に差異はなさそうです。



そのほか、スクロール表示や放送類は動画にまとめましたので、こちらも併せてご覧くださいませ。


イメージ 7

終電1本のみの区間運休でしたので、いっさい混乱もなく淡々と終わりました。

次に久宝寺行きが運転される際にはぜひ、天王寺駅の液晶ディスプレイの表示も回収したいところです。


Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved