サムネイル画像に対する反省とこれからの改善

おはようございます。やたてつです。

 

最近ちょっとだけ暇な時間が増えたので、チャンネルに少しずつ手を加えています。その一環としてサムネイル画像を凝り始めました。

 

事例1。

 

Before:

f:id:Yata-Tetsu:20220121051858p:plain

 

After:

f:id:Yata-Tetsu:20220121051648p:plain

 

 

事例2。

 

Before:

f:id:Yata-Tetsu:20220121051514p:plain

 

After:

f:id:Yata-Tetsu:20220121051955p:plain

 

 

事例3。

 

Before:

f:id:Yata-Tetsu:20220121054143p:plain

 

After:

f:id:Yata-Tetsu:20220121054017p:plain

 

 

自分の動画を見直してみて、「いや、このサムネでこの動画を見たいとおもわんくない?」という印象を抱いた動画が複数あったので、手始めにひどかった動画から改善してみました。

 

あと言語を日本語中心に絞りました。英語表記については追々改善していくということで、ひとまず試験的に、いわゆる「YouTuberのサムネっぽい」サムネイルを取り入れてみた次第です。

 

 

f:id:Yata-Tetsu:20220121054502j:plain

 

ちなみにサムネイルを変更した動画では早速効果が表れていて、再生回数が倍増しました。おそるべし、サムネイルの効果。余裕があるときはサムネイルもちゃんと作るようにします。

Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved