さよなら区間快速急行(第36回)

22:26 区間快速 青山町行 無事発車

イメージ 1
 
本日の撮影一本目がやっと発車しました。
 
 
 
ところで、隣で幕回しを始めたのですが、それが迷走し始めましたので、撮ってみました。
 
 


イメージ 2
 
     快速急行 宇治山田行 →
 
 
 
 
 
 
おお、あの幕が出てきました!
 
 
 


イメージ 8
 
   
    区間快速 大阪上本町行 →
 
 
 
 
 
やった!
 
 


イメージ 9
 
        区間快速 松坂行 →
 
 
 
 
 
一日に4本程度しかないこの電車も幕回しで何回かは撮影できます。
 
 


イメージ 10
 
       区間快速 青山町行 →
 
 
 
 

昨日あれほどとったのにね(笑)


イメージ 11
 
         区間快速 名張行 →
 
 
 
 
これはおそらく非常幕だと思います。
名張行の区間快速は見たことがないので…
 
 


イメージ 12
 
やっと正常な幕になりました。
 
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 

22:27発 普通 五位堂行 無事発車

イメージ 13
 
発車承認合図器がなりました。
 
ついに出発です。
どうやら、警察による現場検証が終わったようです。
 
 
高安付近で起こった事故だそうですので。
 
イメージ 3
 
駆け込みしてますが、今回は仕方ありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一方、二つ向こうのホームでは、出発の予定がある電車が到着したようで、人が次々奥のほうに行きます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
どうやら、あの電車は準急名張行になるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
準急名張行の幕にもうなってます。
 
 
まあ、シリーズ21は方向幕が種別と行先でバラバラになってますからね。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
まあ、ほかに運行する予定がないんだからそら先発ですよ(笑)
 
 
 
 
 
次回へ続く
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved