こんばんは。

こんばんは、以前からほとんど使ってないこのカテゴリの使用方法を考えて眠れない(うそです)yyyyです。
 
 
というわけで、雑談を。
ちょっと前に友達から聞かれました。
 
「普通ってなんやと思う?」
 
 
ここでパッと頭に浮かんでくるのが、「各駅停車」の時点でどうかしてますね(笑)
 
皆さんは普通ってなんだと思いますか?
 
私は「標準的なもの」という意味だと思います。
どこにでも通じ、誰とでも共有できるもの、それが普通だと思います。
 
鉄話に戻りますが、各駅停車という意味で普通と使っても、どこへでも行ける(すべてに止まる)という意味で上に当てはまります。
 
普通ってなんなんだろうね。
何もないこと、それが普通なのかな?
 
不思議な言葉ですね、普通って。
 
 


というわけで、いつものように急に話を切り替えます。
 
皆さんは、シリーズ21の形式の振り分けはどうやってしてますか?
私はまとめて「シリーズ21」と統一してるのですが、分けろと言われて分けれないんですね…
 
223系○○番台とかいう言い方もありますが、番台って何?
何か違いがあるの?
とか言ってる時点でまだまだですね(笑)
 
っていうか、207系321系の違いってなんなんでしょう?
もともとが水色だったとかしかないんでしょうか?
 
今色が違うので(両方とも同じ色になったので)全く分からないんですが(笑)
 
 
っていうか、関東の鉄道会社がどこを通ってるかなんてほとんどわからないんですが(笑)
 
 
というわけで、いつかは「最長片道切符の旅」をしてやるぞ!と思いつつ受験が待ち構えててできない(まずお金が(笑))yyyyでした。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved