二学期から

こんにちは。雨が降ったので、少しは暑さが増しになるかと思いきや、さらに蒸し暑くなりましたね…
 
本日、終学活にて、うれしい発表が。
 
まず、現在私の通ってる学校では弁当が昼食で、各自家から持ってくる形式ですが、2学期から給食が再開されるそうです!
 
配布された手紙から引用すると…
 
──お子様(私)が通学している中学校におきましては、本年9月から学校給食を開始いたします。
利用方法につきましては────

(大阪市教育委員会 中学校給食の開始について(お知らせ)より引用)
 
そして、裏面にはその見本が。
 
私の学校では、「昼食提供事業」というものをやっており、業者が弁当を親の代わりに作ってそれを買うといったことをしてる友達もいるんですが、それと同じような形式です。
 
2、弁当箱でのデリバリー方式により実施
 
配膳などが迅速にできることから、現在の授業時間や教育活動への影響が最も少ない方法です。
民間の調理事業者が給食を弁当箱に詰めて学校へ配送し、給食時間に配布します。  
(大阪市教育委員会 中学校給食の開始について(お知らせ)より引用)
普っ通にさらっと読みましたが、「うん?」と思う部分が。
 
民間の調理事業者が給食を弁当箱に詰めて学校へ配送し、給食時間に配布します」
って、いまと何も変わんないじゃないかwwww
 
簡単に言うと、強制的に業者の弁当にするということだろ。
うん。今のままのほうが断然いいわwwww(冬を除く・冬に提供される物が結局冷たかったら、意味なしwww)
 
そのうえ
※箸、スプーンは各自で持参
 
と、強制的マイ箸宣言付き。
 
何のために始めるのかわからん…
 


そして、さらにもう一つ、2学期から始まるのは…
 
クーラー設置!
なんで9月からなんだよwwww夏終わるじゃんwwww
 
 
そして、さらにもう一つ、代償が
短縮授業の廃止
です。
 
他の友達はどう思ってるかわかりませんが、私としては今年は受験もあったりしますが、勉強は仕方だ分からないので、学校から出た教材程度しかできないので、うれしい決定ですね。
 
そして、本日、一番驚いたのは3時間目の技術の授業中(タイピングテスト。1分間に230超えとか終わってるwww)
学校で使用している、美佳のタイプトレーナー(美佳タイプ)へは、このリンクからどうぞ
 
美佳のタイプトレーナーホームページ
 
(リンクにできなかったので、ドラッグして検索してください。)
3時間目の授業中、終わってからJR西の電光表示を検索してたんですが、(←学校にまで持ち込んでるしww)先生が急に倒れて、そのまま帰宅になりました。
 
その先生は、学校の受験担当の先生なので、大体何で倒れたかはわかるんですか、人が倒れるというのは始めて見ました。
 
大丈夫だといいんですが…
 
 
それでは~
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved