暑さで目が覚めたので、ついでに更新します。
湖西線を抜けたら、写真がほとんどないということもあり、かなり早い進行となっています。
湖西線が長い
そういえば、スクロールの文章で思ってたんですが、汎用型のようで、新快速電車と案内され、行き先が表示されません。
またサンダーバードです。
今日はよく見ますね(笑)
もちろん通過ですが、「まもなく、1番乗り場に、列車が参ります」じゃ危ないですね…
せめて、広島の「通過列車の場合がありますので~」のほうがましだww
すさまじいスピードで、まるで「こんな簡素な駅に興味なんかねえ!」というかのように光の中に消えていきました
(↑それはお前に撮影技術がないだけだと思うが…)
今回は、汎用型特急顔じゃないタイプでしたね。 ↓
写真がこの先にございます
なぜ、敦賀の英語表示が普通の運行管理システム未導入路線と同じ表示でしょうか?
なぜ、敦賀だけなんでしょうね?
見事に一時間に一本しかねえwww
(普段がらがらの)特急でさえ2本あるのにww
すまん…
…さて、現在時刻は10時21分。
あと20分間何をしましょうか?
10時33分発の、折り返し京都行き普通列車が来ました。
国鉄色イイね!
できれば、この塗装を維持していってほしいものです…
ところで、停目があるけど、湖西線に1両なんてあったっけ?
これ8月のトップにしようかな(笑)
でも、今のやつ結構気に入ってるんですよね(笑)
結構駅でとったものとしてはきれいに撮れてる気がするので、自信作として9月のトップにしましょうか(笑)
この先頭のデザインイイよね!
当時の国鉄の期待とセンスを感じるわ~
何とも言えない絶妙なカーブがかっこいいね!
家に一台ほしいよ!
汎用型特急顔が来ましたね。
(初見さんへ)
形式なんて覚えるの面倒なので、これで統一してます。
by,中途半端な鉄道ファン yyyy
しかし、さすが特急街道というべき本数ですね。
やっと来ました!
短いですね~
よく考えると、似てるも何も、223系は117系の子孫(後継者)ですね。
さて、電光表示が「次は 近江塩津」になったころ、何があったかというと…
毎度おなじみ、湖西線の車内検札です。
ところで、この車掌さんと以前、あったような気がするんですが…
たしか野洲あたりで…
というわけで、近江塩津に到着です。
新快速の、姫路行きに接続します。
もちろん、この電車も高槻(?)での、線路内人たち入りによって遅れていて、本来の接続時間は4分ですが、相手に待ってもらっての接続となります。
(新)快速の、米原方面姫路行きです。
新が入らなかった(泣)
ここからは、草津→柘植のルートです。
余呉湖です。
琵琶湖の上のほうですね。
いい風景ですね♪
(手前の屋根さえなければ(笑))
米原に到着しました!
さて、時刻(も右端に載ってるww)は11時40分!
そろそろお昼ですね!
そういえば、米原駅の電光表示板には、遅れ表示がありません。
って、6月1日っておかしくない?ww
半角なら半角、全角なら全角!
統一してほしいですね。
今回も幕の内です!
米原って、どのルートで行っても、大体昼ごはん時か、夕ご飯時に来るから、駅弁にちょうど良いよね(笑)
しかし、18きっぷシーズンにこれが残ってることは少ないので、昼前でよかったです…
おいwww
混合するなwww
そういえば、最近ホラーゲームをたまに見るんですが、「カノウセイ」というゲームに、中間に挟まってるかぼちゃが出てきますが、連結幌なんか使ってるとこ見たことないんですが…
貨物列車が来ました。
意外とスピード出して通過するんですね。
貨物列車といえば、A列車で交代する時にとてつもなく遅くて、ネックになることしかイメージにないんですがww
容量の関係で、いったん切ります。
後編へ続く