大阪近郊区間最長大回り(第四回)

環状線は1分遅れが通常運転

イメージ 1
 
なんと、先に来たのは回送列車。
 
 
 
 
しかも、到着したのは28分!?
 
 
こんなんで32分発の普通は、32分に発車できるのか?
イメージ 2
 
この忌まわしき回送列車(関╱紀快速)め…
 
 
 
 
 
これで失敗したら、本気で32分発の電車の扉けるからな!!(笑)
 
 
イメージ 9
 
さて、出発1分前の31分に到着。
 
 
 
もちろん、1分遅れて33分に発車。
 
ついに決選の地、天王寺に到着。
 
さて、次の瞬間、yyyyが目にしたのは…
 
 
 
 
ここで勝負が決まる。
 
ここで乗り換えれなければ、ここで旅は終わる。
 
もちろん、次は年末まで機会はない。
続けて明日する気もない。
 
 
これだけ大々的に、しかも全世界で見れるネットに、宣言したのだ。
 
失敗は許されない。
 
絶対に…
 
 
到着すると、計画通り、扉の目の前にエスカレータはあった。
 
走って駆け上がり、連絡通路に出る。
 
人にぶつかりそうになりながら、隣のホームへの階段をけ駆け降りる。
 
 
「15番乗り場から、特急、くろしお85号、白浜行きが、発車します
 
津田さんの、おなじみの自動放送が聞こえた。
 
ははは…
良い夢見させてもらったよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
乗れてしまうっていう
          正夢をな!!
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
 
成功しましたよ!
 
乗車できました!
 
いやー、よかった!
 
この電車で和歌山まで行きます。
途中、日根野に止まります。
 
イメージ 12
イメージ 13
さて、車内検札もクリアし、自由席特急券(980円)を購入。
 
次は、降車駅の和歌山です。
 
 
…車掌さん……
迷惑をかけて、本当に申し訳ありませんでした…
イメージ 14
 
きっぷです。
 
 
 
 
本当に、これからもこのたびでお世話になります♪
 
列車番号は、ここに書いてありました。


イメージ 15
 
さて、和歌山につきます。
 
 
もちろん、ここで和歌山線に乗り換えます。
 
 
15分程度乗り換え時間があります。
昼飯を食べるにはちょうどいいですね♪
イメージ 16
 
しかし、似てませんね(笑)
 
もっと技術を上げなければ…
 
 
 
 
ちなみに、新型くろしおの幕の写真は、これで2枚目ですww
 
 
イメージ 3
 
前から撮影。
 
 
一見、「特急こうのとり」といっても疑われないほど似た顔(笑)
 
 
新型車両だったんですね~
 
乗れてよかったです。
イメージ 4
 
さっきの臨時特急との連絡の、御坊行き普通電車です。
 
 
 
 
 
湖西線国鉄色も捨てがたいですが、このカラーリングも捨てがたい(笑)
イメージ 5
とある騒動(?)があり、すっかり車掌さんと顔見知りになってしまいました(笑)
 
さて、私が今から乗るのは、大回り一の難関、和歌山線から桜井線直通の奈良行き3時間耐久です。
 
一番最悪なタイプ(であり、最も多いタイプ)で、同じロングシートに3時間座りっぱなしです…
イメージ 6
 
和歌山市から和歌山間往復の電車が来ました。
 
 
 
意外とこれに乗る人がいるんですね。
 
っていうか、和歌山線って意外と利用者がいるのでこまるんですよね…
イメージ 7
今日は、和歌山駅の駅弁です。
 
迷った時は、幕の内が一番!
 
 
とてもおいしかったです!
 
和歌山らしく、魚介類を使ったものが目立ちますね!
 
ごちそうさまでした。


イメージ 8
 
さて、今回のる電車です。
 
 
末期色の車両ですねー…
(白線が入ってる旧塗装版が別にあります)
 
 
高田方面万葉まほろば線経由奈良行きです。


さて、無事に臨時特急くろしお85号に乗り換えれたyyyy。
 
しかし、待ち受ける敵は強敵ばかり(特に睡魔)。
 
まだ、旅は中盤なのだ。
 
 
次回、和歌山線・桜井線3時間耐久へ続く
(11時55分発→14時55分着)
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved