復刻ラビットカーで吉野山へ!(第七回)

前回までのあらすじ

イメージ 1
 
急行との行き違い中に、あらすじを書いておきます。
 
現在は、弁当を取りに行くため、ツアーの乗客のしたまま壺阪山まで行った帰りです。
 
 
飛鳥で行き違い中…
 

橿原神宮前

イメージ 2
 
ということで、出発します。
 
 
 
 
 
 
 
次の岡寺では…
 
 
イメージ 11
 
久しぶりの通過をします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
何駅ぶりでしょうか?通過なんて(笑)
 

橿原神宮前駅場内信号の異物

イメージ 12
 
めったに点灯しない、八号線への場内信号が青に点灯しています。
 
 
これも珍しいですが、それより私が気になったのは、この信号機のある部分。
 
 
それは…
 
イメージ 13
 
なんだこりゃw
 
 
 
 
阿部野橋方面場内信号とかでもよかったんじゃwww
 
 
ここまでくるとむしろ「八号線第一場内」だけが浮いてますね。
 
 
 
イメージ 14
 
ここで驚きの放送が。
 
橿原神宮前では、休憩を兼ねて45分ほど停車いたします」
 
45分ほど停車いたします
 
 
そりゃ吉野まで5時間かかるわ…
 
イメージ 15
 
八号線への扉です。
 
 
 
 
 
 
 
この線路に入る列車はほとんどなく、けっこう貴重です。イメージ 16
 
留置場も兼ねているため、いくつにも線路が分岐していきます。
 
 
 
 
 
 
…って
 
 
イメージ 17
なんだありゃwww
 
 
 
 
 
 
 
後ろの急行と特急がガン無視どころか相手にされてない…イメージ 3
 
大撮影会もいいところ(笑)
 
8号線にも数名いますね(笑)
 
 
 
 
 
ここで45分停車か…
 
 
イメージ 4
 
到着したら、まず私ともども皆さんすること。
 
 
 
 
 
 
それは…
 
 

ほかの方に交じって大撮影会(笑)

イメージ 5
 
初めて落ち着いて車体を撮りました(笑)
 
 
 
 
 
しかし、人が多いのが欠点。
 
 
イメージ 6
 
なぜか8番線のみは、あなりホームが低くなっています。
 
 
すこし危ないですね。
 
 
 
貸切幕っていいですね(笑)
 
イメージ 7
 
側面のマークです。
 
 
 
 
 
 
 
車体がきれいなので、自分が写ります(笑)


イメージ 8
大撮影会撮影
 
 
 
 
 
 
まあ、当然ながら
 
 
イメージ 9
 
私も交じってみました(笑)
 
 
 
 
 
 
正面から見ることは、普段不可能に近いですからね…
 
イメージ 10
 
貸切幕(側面幕)です。
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved