復刻ラビットカーで吉野山へ!(第八回)

橿原神宮前でのひと時(正確には約45分)

イメージ 1
 
橿原神宮前にて45分の停車をしています。
 
 
 
 
 
なので、その時の様子&配られたお弁当をご紹介。
 


イメージ 2
 
並んでらしたので、一枚!
 
 
 
 
 
 
中央の方は、途中、橿原神宮前まで案内されていた車掌さんです!
 
 
イメージ 9
 
あれ?ほろの色が違うような、違わないような…?
 
 
 
 
 
たしか、ここはトレードカラーの赤色のはずでしたが、灰色の新しいもの(おそらくシリーズ21と共通)に代わってました。
 
 
次は弁当です!
 
 
 
 
イメージ 10
 
表紙がいいですね!
 
これはお持ち帰り決定ですね(笑)
 
 
 
 
 
さて、中は…
 
 
イメージ 11
 
これは奈良らしい!
 
 
 
 
 
 
 
デザートもついていて、とてもおいしかったです!
 


イメージ 12
 
食べたらまた外に出てきました(笑)
 
 
 
 
 
 
ここのホームですが、一段低くなってるので…
 
 
イメージ 13
 
床下機器を間近で見れる&触れます!
 
管理人は触りませんでしたが(笑)
 
 
 
この部分も塗装は新しくなってますね。
 


イメージ 14
イメージ 15
 
ヘッドマーク類の紹介です。
 
左のものは、「さくら号」と同じ大きさで、右のものは、湯の山線についてるやつと同型ですね。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
前のほうへ行ってみると、昔のサボを展示してました!
 
 
 
 
 
 
準急が赤い…
 
 
イメージ 4
 
あれ?
こっちの準急は緑色ですね。
 
 
 
 
 
 
 
何の違いがあるんでしょう? 
イメージ 5
 
橿原線の0キロポストと合わせて一枚。
 
 
 
 
 
運転士さんが乗務し始めたので、そろそろ車内に戻ります。
 
 
イメージ 6
 
復刻車掌さんたちが敬礼してらしたので、撮影。
 
 
 
 
 
 
急がないと(笑)
 
イメージ 7
 
車掌さんが乗り込み始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に一枚。
 
イメージ 8
 
橿原神宮前、さようなら!
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved