大和路線に電光表示板撮りに行ってきた(最終回)

法隆寺駅

イメージ 1
 
王寺の隣の駅です。
 
 
 
 
 
 
 
ここでは、王寺方面ではなく奈良方面からの接近表示をあつめます。
 
イメージ 10
 
大和路快速の停車駅。
 
 
 
 
 
 
 
 
見事に「寺」ばっかですねww
 
 
イメージ 11
 
接近表示ゲット!
 
 
 
 
 
 
この駅では、広告などは流れず、停車駅しか流れないので、郡山の表示も撮影できました。
 
イメージ 12
 
電車が来ました。
 
 
 
 
 
 
この時間帯からは、夕ラッシュダイヤへと徐々に変わるため、高田どまりの快速が奈良まで運転されます。
 

大和小泉駅

イメージ 13
 
駅名表は撮り忘れましたorz
 
 
 
 
 
 
 
この駅では、珍しくいくつかのドットで不具合が起きています。
 
イメージ 14
 
法隆寺ゲット!
 
 
手前の法隆寺からは、新今宮などにつけられている大型タイプとなっていて、接近表示にも余裕ができています。
 
また、この駅も広告は流さず停車駅案内のみでした。
 
そういえば、自動放送でどのタイミングで駅名を言うかなど、「よくプログラミングされている」という方がいますが、実際は大体の駅で右についてるセンサーで、電車が停車したかどうか感知して放送しています。
 
 

郡山駅

イメージ 15
 
大和路線の、奈良までの駅で最後の郡山につきました。
 
 
 
 
 
 
この駅では、平城山の表示を集める予定だったのですが…
 
イメージ 16
結論:ドットかけがひどかった
結論:平城山の表示はなかった
 
 
 
せっかく夕方に1本しかないJR難波行ときっちり重なるように行程組んだのに…(※偶然です)
 
しかし、平城山は放置プレイですか(笑)
イメージ 2
 
改札前のものです。
 
普通、区間快速、快速、大和路快速すべてそろってます!
あと直通快速さえあれば…
 
 
郡山駅のものは、1世代古いもの(時計の文字盤がオレンジ)です。
 
イメージ 17
 
普通JR難波行です。
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく、かなり珍しいと思います。
 
 
イメージ 3
 
電車が来ました。
 
 
さて、yyyyがわざわざ下車するような切符を買ってるはずがありませんね(笑)
 
 
大回りしているので、ここからのルートを決めます。
 
 
さて、あなたならどちらに乗りますか?
・ルート1
木津16:55発→京橋17:51着(学研都市線快速・木津で23分待ち)
 
・ルート2
木津16:31発→京都経由で大阪17:45(みやこ路快速・新快速)
 
当然。ルート2ですよね。
 
 
はい、あなた。
JR西日本の罠にはまりました。
 

大雨といえば遅延

イメージ 4
 
そう、私はルートを間違えてしまいました。
 
 
 
 
 
 
当然、木津で乗り換えです。イメージ 5
このみやこ路快速、途中の駅で遅れている折り返しみやこ路快速と、普通と行き違いしました。
 
その結果、京都に7分遅れで到着。
 
 
6分で接続の、新快速に乗り換えれませんでしたorz
(どっちでもいいけど、窓に張り付いてる紙は気にならないのかな?)
イメージ 6
 
おお!奈良線快速!
 
 
 
 
初めて見ました。
 
本当なら、写真の一枚でも撮りに行きたかったですが、急いでるので無視です…
 
イメージ 7
 
 
さて、右に入線中の関空/紀州路快速に乗るのですが、急いでる時に限って…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
運転整理が入るわけですよ…
 
 
 
 
 
 
 
整理する時間は?
 
 
イメージ 9
 
2分ですかそうですか。
 
早くしてください(←
 
 
 
というのも、この時、6時半に天王寺で家族と待ち合わせだったんですが、遅延のせいでとんだ遅れです…
 


大和路線は、これでいったん終わりです。
 
後は「東部市場前」、「平野」、「加美」のみです。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved