実力テストが50点上がってて自分でもびっくりした

こんにちは~
いつもよりテンション高めのyyyyです。
 
この挨拶からのはじめ方も久しぶりですね。
 
 
さて、今日、実力テストの結果がほぼ山積みになって帰ってきたんですが…
 
 
結構良かったです!自分では、前回と同じく(=成長なし)の合計200点台かと思ったのですが、合計で254点でした!
 
 
めっちゃテンションあがってきたw
 
 
というわけで、個別の成績を。
 
 
国語は68点でした。
毎回、勉強という勉強は1秒もやってないのですが、なぜか一番点数が高いという謎の教科です。
 
「○○に該当する部分を文中から抜き出しなさい」という形式の問題がもっととけるようになれば、75点くらいまで上がりそうです。
 
 
 
次は数学。これは全く成長なしの33点です。
 
方程式とか、証明とかを復習しておかないといけないですね…
符号のつけ間違いが多かったです。1問2点だったので、間違いをなくせば12点分あったのですが…
 
 
 
次は社会。
地理40点、歴史40点、公民20点(くらい)だそうです。
 
地理は「BRICs」(授業でやってないんだがw)とか出てきたり、気候帯(完全に復讐忘れてたorz)とかで、少々点数を稼げなかったですが、歴史と公民が、語群から選ぶ問題が多かったので、まあまあカバーできました。
 
 
次は理科です。これは53点と少し上がりました。
 
今回の問題では、イオンなどの復習なんてする気にもならない部分が出てきたので、そこさえ押さえれば10点くらい上がるかな?
 
 
 
最後は英語です。
 
前回は23点と、かなり合計点の足を引っ張ってたんですが、今回は…
 
 
 
48点!何があった!?ww
 
今回、英語は、すこしテストのやり方を変えてみたので、それでかもしれません。
 
そのやり方は、まず、テスト直前に重要な文法とか意味を覚えておき、テストが始まったらすぐに問題用紙にすべてそれを書いて、問題集をやるときのように、その文法に合わせて解いていく方法です。
 
意外と作戦自体はよかったらしく、20点もアップしました。
この調子で上げていき、次の実力では300点くらいに行きたいです。
 
 
それでは~
 
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved