テスト結果

11月25~27日の期末テストが、美術を除いて返されたので、結果報告を。
 
 
まずは英語。前回と同じく、だんだん上がってきています!
今回は、平均点50点で55点と、久しぶりに平均点以上に上がりました!
 
主に救ってくれたところは、「道案内」で出てきた電車関係の英語ですね。
「(Please) change trains at Nishikujo」(西九条でお乗換えです)という文法だけは覚えてるので、
 
ただ、「○○で乗り換えてください」なのに、「Please」は付けてはいけないそうです。
英語とは不思議な言葉ですね。
 


次は国語です。
これはかなり低く、平均51,5点に対して40点でした。
 
本当に国語が苦手です…
 
 


ここから、少し自分としては意外だったゾーンです。
 
理科なんですが、テスト前勉強というものはほぼしていなく、ほとんど実力で受けて、さらに、南中高度などの計算もほとんどしてなかったにもかかわらず
 
平均点56に対して74点でした!
 
 
また、同じく勉強してない社会(公民分野)も、平均61に対して72点でした。
 
なんということ(笑)
 


数学は、相似を主に出されていて、なんと「2組の角が…」などを、「2つの角が…」と書いてしまい12点ほど引かれました。
 
平均点47に対して50点と、半分わかっているという結果に(笑)
 


その他の教科ですが、技術/家庭(50点ずつ、合計で100点)が34/30点でした。
音楽は平均62~63点に対し65とまずまず。保健体育は48でした。
 
五教科合計は291点で、あと9点(数学の12点があれば…)で300と惜しいところでした。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved