移転作業順調♪ 受験勉強「解せぬ」

こんにちは~
 
いろいろ事件(阿佐ヶ谷通過)などありましたが、着々と移転作業も終わり、残すところ、あと千代田線、常磐線のみになりました。
 
そろそろ塾の時間のため、準備しないといけないんですが、…まあ、いいk(ry
 
 
そんな中、塾に行ってるため、受験勉強はしていますが、それよりもうれしいこと(って言っても、起きたのは1週間以上前)が。
 
 
私の通ってる塾は、普通の塾と違って、「個別指導」というものなので、わからないところがあれば、できるまでいろいろな教材でみっちり教えてくれます。
(本来の終了時間を15分越えてまでも教えてくれたりするから驚きです(笑))
 
その分、料金は高くなるんですが…
 
 
学校の始業式(1月8日)の次の日、何があったかというと、
実力テストがありました
学校始まって1日で、5時間テストとかどういうことだよ(笑)
 
 
まあ、軒並み下がるだろうな…と思っていたんですが、
 
下がったのは理科(51→48)のみで、それ以外はすべて上がっているという珍事件が起きました。
 
今までは、足を引っ張るどころかちぎる勢いで低かった数学も、38点から53点と、実に15点アップという快挙!
 
理科さえ下がらなければ(笑)
 
 
合計も、前回よりも20点上がっていました。
 
こ…これが、塾という名の「追い込み」なのか…
 
考えただけでも怖い(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved