武田尾駅の罠
駅から出たくても出れないというのはよくあること。
しかし、今回はまれで…
駅から気づいたら出ていました(笑)
この右に(撮影忘れ)時刻表のある待合室があるんですが、通路かと思われた椅子のわきの隙間は、まさかの駅外と駅構内の境でした。
電車の通過が来ました。
放送もよく響きます。
そして、電車が近づくと突風もきます。
ホーム上の待合室には、気になる張り紙が。
深夜1時から早朝4時まで
使用禁止
ということは…
夜中も、駅にはさっきの通路から入ることができる構造!?
生瀬(なまぜ) ※西宮名塩通過
快速停車駅では、一部駅で接近表示がないというのを聞いたことがあるので、あえて快速停車駅を飛ばす方法で行きます。
そして生瀬駅。
「宝塚方面」のつかない駅もこの駅までで、この駅から大阪方面には「宝塚方面」がつきます。
川西池田駅(緩急接続)
「2本の快速電車と接続する」とかいいだしたので、しかたないので時刻表もらうついでに降りてみました。
本当、続行運転すきだなww
阪和線の特急と関╱紀快速の続行運転といい、2本連続追い越し待ちって、けっこう座れずに立ってるもんにとって迷惑(ry
「宝塚方面福知山」をゲットしました。
これで「宝塚方面」全コンプです!。
北伊丹 ※伊丹通過
伊丹空港滑走路のほぼ延長線上にあるため、離陸時の轟音で放送が聞こえないこともあるとか…
←そのことに関しての注意が書かれた看板です。
ホームに3つほどあった気がします。
「猪名寺」「伊丹」ゲット!
のこすは…
「川西池田」ゲット!
これで…
接近表示コンプリート!
というわけで、疲れたので帰ります(笑)
尼崎に戻ってきました。
ここで、少しだけ買い物(夜飯ともいう)をし、快速で大阪へ。
…と、順調にいくはずもなく………
大阪名物(?)の遅延
大阪駅まで戻ってきました。
また謎の遅延が起きてます…
なぜかこの表示板だけ、5段目が仕事してませんでした(笑)
ここで、外回りに止まっていた区間快速に乗り込みましたが、なかなか発車しません。
それもそのはず…
ま た 口 論 か !
こういいって、その地味によくある遅延(笑)
天王寺へ戻ってくるころには、弁天町で降りたりしてるうちに御坊行最終列車の時刻。
加茂・五条行もありますね。
というわけで、このレポは終わりです。
テストにより、10日ほど遅れています。もうしわけありませんでした。
次のレポは、しばらくない予定です。
ご覧くださいまして、ありがとうございました。