やっちまった…寝過ごすとは……/(訂正済み)

朝から完全に行程通りに進んでいて、このまま無事終わるかと思ったら…
 
夕方の時間帯はもっとも疲労がピークになる時間帯なのでしょうね。快速で揺られている間に、六十谷駅を通り過ぎて日根野まで行ってしまいました…
 
なので、六十谷駅で録音予定だった「快速」「紀州路快速」の男性放送が録音できていませんorz
 
来週末にももう一度今日と同じように大規模な収集を行うので、その際に入手したいと思います。
今日だけで67,8個の放送を録音しました。…といっても、その中の何割かはカットしますので、実質経のものでも使えるのは50個くらいです。
 
そして今回の探索の目玉はやはりこれ!「B快速 新大阪行き」!
…ではなく、あの日根野駅の放送です。
 
日根野駅の放送といえば、103系の爆音も相成ってまったく聞こえないことで有名です。
 
実はその日根野駅で暇を持て余してる間に、103系の爆音にもさえぎられず、音量もそれなりで録音に最適なスピーカーを発見しました!
どこかと聞かれれば、ヒントだけでも答えましょう。小屋の中にあります。
 
そのおかげで、関╱紀快速の分割放送、連結放送ともに入手できました。
 
「和歌山方(わかやまかた)、4両は、関西空港行き、
天王寺(てんのうじかた)、4両は、和歌山行き、となります」
という放送だったんですね。普段は小さい音でしか聞いてないため、何を言ってるかさっぱりでした。
 
しかしそのスピーカーには問題があります。それは、外側線の放送は一切流れないこと。
言い忘れてましたが、その「小屋」は上下線ホームの連絡跨線橋の前あたりにあります。天王寺方面だと2番線、和歌山方面だと3番線の放送のみ流れます。
 
 


そして手に入れた情報をもとに、さらに珍しい放送を録音しに行ってきます。
・「熊取止まりの」の放送(熊取駅)
和歌山駅の連結放送(のりば、時間まで正確に見てきました)
日根野駅の分割放送2 「和歌山方 4両は 和歌山行き、天王寺方 4両は 日根野止まり、となります」
 


イメージ 1
みなさまに連絡です。
 
JR西日本のホームページ上の時刻表に誤りがあります。
 
該当列車は、和歌山駅18時47分発の「快速 奈良行き」です。
正しくは快速の「五条行き」となりますので、ご注意ください。
訂正(2013,05/31)
正しくは、快速の五条行き 五条から万葉まほろば線経由の奈良行きです。
五条で列車番号が変更されるため、それに従った表記でした。

下に続きます画像と文章は訂正せずにおいておきますが、間違った内容ですのでご注意ください。
イメージ 2
 
和歌山駅に掲載されている時刻表より間違いを発見しました。
 
 
…このおかげで、奈良行きの音声を録音し損ねましたorz
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved