旅は道なりに
熊取止まりの録音後、すぐにきた
で日根野へ向かいます。
実はこの後にやってくるB快速の和歌山行きは、日根野で後ろ4両を切り離しします。
それを録音にやってまいりました。
実はこの時、踏切内で線路内立入があった影響で、阪和線のダイヤが微妙に乱れていました。
この列車も同様に、通過列車の放送&通過メロディーの中、入線してきました。
で、肝心のB快速はというと…
ダイヤ乱れの影響
で、1番のりばに乗り場変更が行われてしまいました…orz
※日根野駅の1番のりば、4番のりばの放送は非常に音量が小さいです。
簡潔に言うと、録音できなかったと(笑)
ついでにB快速に乗ったうえで、六十谷駅で下車。そこまで一気に飛ばします。
今回は表示の撮影のみです。
六十谷駅の頑固な「Rapid」はB快速にも表示します(笑)
(区快でもRapid、紀州路快速でもRapid、直快でもRapid。)
電光掲示板は
Pass!!
と表示していますが、なぜか列車が停車してますねぇ(汗)
発車順序がまた入れ替わっております(笑)
数時間ぶりに和歌山に帰ってきました。
ここからは、特急の到着前になる「予告放送」というものを録音していきたいと思います。
「予告放送?そんなのあったっけ?」という方、こちらをお聞きください。
こちらが、予告放送となっています。
一応、この「阪和線放送保存プロジェクト」シリーズで録音してる音声はこんな感じなので、参考にもどうぞ。
放送の声が声だけに、すこし大きく聞こえますね。
くろしおの後に来た、普通列車の御坊行きです。
117系の4両での運転です。
昼間時間帯ですが、意外と車内は混雑した様子。
立ち客も少々ですが出ていました。
特急の録音はくろしおA/B/Cすべて終わり、和歌山駅の放送は残すところあと分割放送のみに。
一度関西空港へ向かいます。
途中、和泉鳥取駅で下車です。
この駅はかなりスピーカーが低く、放送も大きいため録音が簡単なんですよね♪
また、この駅では阪和線で唯一、自動放送で駅員の録音以外のマナー啓発放送も流れます。
無事、録音も終了し、再び日根野駅へ戻ってきました。
!!??
日根野止まりが2番線に!?
次回へ続く