本日の探索は終了っと

明日に備え、早めに帰宅しました。
 
明日は学校ですが、壮大な登校計画を組みましたので、一応ご紹介しておきます(笑)
 


我孫子町         05:21発
 ↓ 普通 和歌山行き
  熊   取  06:07着  06:08発
関西空港   06:21着  06:47発
・06:41着 06:47発 直通快速 京橋行き録音  録音後、そのまま乗車
 ↓ 直通快速 大阪経由京橋行き
りんくうタウン  06:52着  07:26発
・07:14発 シャトル 日根野行き 録音
・07:26発 直通快速 大阪経由京橋行 録音  録音後、そのまま乗車
 ↓学校へ~


となります。
簡潔に言うと、「関西空港に行って直通快速録音して帰る」ということです。
 
できるかどうかは別として、やるしかないでしょう(笑)
 
これでやっと、問題の直通快速が録音できる…
 
 
本日はシャトル列車の放送を中心に録音してきました。
英語放送の「ザ、シャドーーゥ」しか覚えてません。
 
りんくうタウン駅は、南海の放送での「シャトル」を聞くことができました。
隣を走る車の走行音が邪魔すぎワロタ←
 
 
あと余談ですが、もし関西空港駅の放送を録音する予定がある!という方は、参考にしていただければ幸いです。
 


◆放送のなるタイミング
・到着予告放送→到着の1分前
・到着放送→到着予告放送に続いて放送。ただし、到着予告放送の案内が短ければ間に数十秒の間隔があく。
到着予告放送を録音した後、続けて録音しておけば大丈夫です。
・停車中放送→発車の10分前、5分前にそれぞれ2回なる。
15分以降は不明。
・発車放送→発車時刻ぎりぎりに放送。特急の発車に限り発車メロディーもあり。
 
◆録音おすすめ場所
・ホーム端(終端寄り)→両ホームとも
・ホーム中ほど、
→4番のりばは、エレベーターの前あたりの鉄柵の所が便利。その位置のほぼ真上
   にあるスピーカーの音量が、なぜか馬鹿でかい。
→3番のりばは、階段(エスカレーター)横のスペース。
   南海の車両の都合で、雑音だらけになることもあり。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved