新システムの表示@東岸和田

こちらの記事をご覧になった後で、この記事をご覧ください。


録画したものがあったの忘れてた…
 
10分ほどの動画です。
待避する区間快速の到着から、発車までの電光掲示板の動きを録画したものです。
 
もちろん、発車放送は前述の現象が起きているため、簡易式となっています。
 
今までと全く異なる表示と放送の変化もご覧いただけると思います。
 
また、これまでの他の路線のシステムと違い、電車が動き出したことをセンサーが感知すると、すぐに表示が切り替わるようになっています。
(今までの管理システムでは、切り替わるまで時間がかかることが、ほかの路線のものも含めて多々ありました)
 
 
たとえ東岸和田から日根野のわずかな区間とはいえ、停車中の区間快速に先着に変わりはありません。
日根野には、この電車が、先につきます。」という放送、表示も入っています。
 
動画が長くなりそうだったので低画質で録画したため、若干見にくいものになってるかと思います。また、強風の影響も受けて雑音が多いですが、ご了承ください。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved