暇を出されて3000円(第三回)

おそろしい偶然

イメージ 1
9両の特急くろしおの放送も無事に録音でき、意気揚揚(いきようよう)紀州路快速の発車ホームへ。
 
発車していく9両のくろしおを撮影してみましたが、奥のほうが切れていましたorz
 
 
イメージ 2
乗車位置がきれいに消されてない上に、現行のものも消えかけているためごちゃまぜになっています。
 
なんてことを考えながら乗り込む紀州路快速大阪方面行き。
 
途中の三国ヶ丘で出会ってしまったのが…例の試験稼働です。
☆詳しい紹介記事はこちらから→三国ヶ丘で新システム試験稼働!
  
それ以外の試験稼働紹介記事は以下よりどうぞ
鶴ヶ丘駅の試験稼働
東岸和田駅の試験稼働
我孫子町駅の試験稼働
 
イメージ 5
新システムの試験稼働に立ち会うのはこれで4回目です。
さすがに電車の中でボーっとしててもついつい気づいてしまうもので(笑)
 
しかし、到着してからものの30分ほどで試験稼働終了orz
新放送も録音しましたが、ホームの都合上あまりいいものは録れずorz
 
それなりの音質確保をするため色々何とかしましたが、これ以上は無理でした。
これよりいい音質のものが聞きたい
!という方は、「東岸和田のもの」が一番いいかと思います


イメージ 4
 
試験稼働終了後、最初の快速に乗り天王寺に到着。
 
 
とりあえず駅構内の駅そばでえび天うどんとかやくご飯を頼み、軽くお昼をいただきます。


イメージ 6
そのあとは…特に予定なんてなかったので、とりあえず奈良に向かうことに。
 
12時30分発の大和路快速に乗りこみ
、奈良へ向かいます。
イメージ 7
 
また奈良駅が広告を派手にやらかしてるなぁ…www
 
 
 
今回も気合のかなり入った広告で。
 
たしか以前も北陸がなんとかで同じような気合の入った広告を見た気がします。
奈良でみやこ路快速を待っていると、ちょっとレアな放送を聞けたのでご紹介。
 
 
まず、一つは「関西線 亀山行きに、連絡しています」
 
そして両数変更の放送。英語放送は初めて聞きました。
隣のホームの放送交じりですが、ある程度の音質を確保ができたことがよかったです。(録音時、かなり強い風が吹いていたため、となりにビルのあるホーム端で録音)
 
にしても、JR京都線の放送だと「本日は 両数を 8両に、変更しています。」だけですが、こちらは「本日の加茂行きは 両数を8両に変更しています。」なんですね。
 


イメージ 8
13時24分発のみやこ路快速の京都行きに乗車。
 
 
特に用事はないですが、とりあえず京都へ向かいます。
 


イメージ 3
 
京都についてみると…
 
環状線が…止まってる……
これは大阪へ行かなければ。
 
…と思いましたが、レアな行先は見れそうにないのでこのまま京都にいたほうが無難そうです。


次回は、京都にいる間に撮影したものでもご紹介します。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved