気付けば10万人も夢じゃないという話

どうもyyyyです。
最近、自分でつけた名前にもかかわらず「yyyy」の読み方に悩んでいます。
 
気付けば来訪者も9万5000人になっていました。あと5000人で10万人突破ですね~。
今のペースで行くとなると、20日と数日で突破しますね。少し楽しみです。
 


ちょっと阪和線の管理システムの表示に、ほかのシステムとの違いで面白いものがあったのでご紹介します。
 
「◯◯方面◯◯行き」と表示する場合、今までのシステムでは1:1で表示されていましたが、今回から大体5:3で表示されています。
 
JR京都線システム ・環状線システム   ・阪和線新システム
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 
 
なので、今までよりも「◯◯方面」が強調されています。問題だった「和歌山方面」の表示もこのように改善されています。
こういう変化は表示再現ファンにとってかなり好都合です。今後、方面の部分をさらに工夫することができますから。
 
…てか、これ「ユニバシティ方面桜島行き」とか「万葉まほろば線経由」に使ったらいいんじゃ……
「方面」の幅が広がるとはいえ、たったの6ドットですけどね(笑)
 
 
今後の電光掲示板表示の変更には目を離せませんね。ほかのシステムでも変更される可能性がないわけではないので。
 
それでは~
 
 
(阪和線の試験稼働時の表示は、天王寺駅で行われた試験稼働時に撮影された方より許可を得て再現しています)
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved