関西最長大回り2013(最終回)

国鉄型の夜

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うおっ若干ブレてるorz
 
乗ってきた電車は折り返し 近江塩津行きに。
 
 
 
ついでなので、LEDも集めておきましょう。
 
 
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近江塩津行きの前面LED、側面LEDです。
 
前面LEDは大阪や神戸でも見れますが、ほとんどの新快速 米原経由近江塩津行きでは「米原方面」が表記されるため、単体で表示されている画像はあまりないです。
 
 
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乗り換えの京都方面行きの列車はまだ到着していませんでした。
…おや、乗車位置が「黄色の◯印」ですね。
ということは2扉車。
湖西線で2扉車といえば、こいつしかいません。
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まさかのまさかです。去年は京都行き普通も223系で運転されていたため、若干驚きました。
 
 
京都までこいつのふかふかシートに座って帰れるのか…なんという贅沢
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新旧 新快速車両の並びですね。
 
これで221系がいれば…さすがにそこまで運よくそろわないか(笑)
 
 
というわけで本日はこちら、117系のふかふかシートにお世話になり、京都まで安眠行かさせていただきましょう。

京都22時13分発 高槻から快速 姫路行き 乗車 

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この高槻から快速の普通のあとに新快速があるのですが、大阪到着は3分ほどしか変わらない。
 
どうせならほぼ確実に座れる快速を使いましょう。
 
…と思ったのですが、案外車内が立ち客も結構いて混んでいたので、後続の新快速に乗りたいと思います。
 
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新快速は12両での運転でした!
 
 
 
 
おかげでゆったり大阪まで座って移動できました。
 
あの時わざわざ混んでる快速に乗らなくてよかった…(笑)
 
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大阪到着!
 
ついに大回りも終わりが見えてきました。残りはあと少し、新今宮経由でJR難波へ行くだけです。
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先発は快速の日根野行き。
 
 
 
 
これに乗って新今宮まで快速運転で行きましょう!
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車両は223系。
 
乗りなれた223系も、今日は特別な大回りをつなぐ「ランナー」です。
 
 
深夜で本数が少ないためか、一切詰まることなくスムーズに新今宮まで行きます。
 

アンカー  大和路線 普通JR難波行き

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遂にこの最長大回りの最後の列車に乗車します。
 
 
最後の列車はJR難波行き。
221系での運転です。
 
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列車がやってきました。
 
 
最後の最後に221系体質改善車がやってきたらどうしようか…と思いましたが、改善前でやってきました。
よかったよかった…
 
体質改善車じゃだめな理由?
もうすぐわかります。
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最後の途中駅、今宮を発車します。
 
 
電車は定刻通り、今宮を発車。
そしてついに…
 
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終着 JR難波 到着!
実に17時間半にも及ぶ長い長い旅が終わりました。
 
ついにおわりか~…終わってみると名残惜しいような(笑)
 
 
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切符もお疲れ様です。
 
ここまでありがとうございました!
おかげさまで今年も無事、大回り乗車を終わらせることができました。
 
遅延もなく、ルート変更も特に生じず素晴らしい大回りです。
これほどきれいに回れるというのも珍しい。
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総移動距離 755,7km
 
移動時間 17時間半
 
 
切符:   塚口→JR難波400円
    +鶴ヶ丘→塚口 400円
    +特急くろしお料金940円
 
 
2013年度 関西最長大回り乗車
これにて終了!
 
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
 
 
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