解析機能りりーすー!(*´∀`*)

ついに待ちに待ったYahoo!ブログの解析機能がリリースされましたね!
 
私が別にやっているYoutubeのほうでは当の昔から導入されていますが、なかなかそちらを踏襲したシステムでした。おかげさまで操作しやすいです。
 
「どういったワードで検索されたのか」、「どこから入ってきたのか」、年代別来訪者数など、いろいろ統計が見れるのはうれしいですね(*´∀`*)
 
ちなみに男女比でいうと男:女=96.6:3.4…偏りすぎワロタ()
まあ男女比はおおかた予想通りでしたが、年齢別にすると…?
意外や意外。案外自分と同じ10代よりも20代の方のほうが多いという。
 
10代から20代の方が半分を占めているのは当然というべきか…(笑)
 
 
あともう一つ気になったのが、検索ワードの件。
 


6/23  jr西日本 遅延 案内 英文 any inconvinience ( 1 )
6/23  車内でお待ち下さい 英文 ( 1 )
6/25  京阪 車内放送 訳 ( 1 )
6/27  車内放送 designated ( 1 )
6/28  designated 新幹線 放送 ( 1 )
6/29  旧京都駅接近メロディ 残存 ( 1 )
6/29  日根野駅 放送 ( 1 )
6/29  後の電車が先着 英語 ( 1 )


…別に背景色をそろえようと思ったわけではありませんよ?()
一定数、英語放送について興味を持った方が調べてくださってるんです。
 
ご要望(?)にお答えしまして、実は過去に駅の英語自動放送の翻訳についてまとめた記事がありますので、ご紹介しておきますね☆ →こちら
 
車内放送についても後日まとめておきますわ…。こういう小さすぎて目立たないようなニーズにこたえれるという点、いいですね(`・ω・´)
 
 
あとパタパタ関連の来訪者が一定数いらっしゃったのもうれしかったです(笑)
 
近々パタパタ関連の新レポート記事/動画を投稿しますので、しばらくお待ちくださいね~。おそらく 前 代 未 聞 の レ ポ ー ト になると思います()
 
 
それでは~
 
 
P. S.
東海道新幹線車内で焼身自殺(?)があったようですね…。71歳の男性と、巻き添えを食らった女性一名が死亡とか…。迷惑千万な話です。
 
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved