パタパタと迎える受験5か月前

昨年の今頃、勉強机にひたすら向かって勉強する姿が目に浮かんでいたのに、いざふたを開けてみれば、理想とはかけ離れた現実が待っているってこと、よくありますよね。
 
たとえば、今必死に机に向かっているのは受験生である私本人ではなく、どこからともなく連れてこられた産業廃棄物4基。ただし合計8万超え。
 
今日も優雅に「急行 上本町」「臨時急行 あべの橋」と出してらっしゃいます。
 
 
勉強する場もとられて、部屋のロフトスペースに簡易の机を設ければ、そこにダメと分かっていてもつい置いてしまう高田駅のパタパタ。ああ、計画元倒れ()
 
しかもこれが非常に小さくてインテリアに最適。
2基は収納、2基は出しっぱなしです。最近の流行は「普通 王寺」「遅延」のシンプルセット。
 
 
「大学受験」ってこうも簡単な勉強で通るはずは無いんだけどなぁ…(((((
 
さてさて、きちんとある程度の大学に進学することはできるのか否か。
…あ、国公立は無理ですわ() 数学が壊滅とか以前にやってませんので()
 


どうもこんばんは、yyyyです。
 
公募推薦入試まで残り5か月ほどとなりまして、いよいよ単語帳も一周するという方も多いでしょう。
 
それでは近況報告と行きましょう。
 
 
 
──4日前、人生初の英単語帳を買いました。
 
 
 
 
 
…もう手遅れだよ、パトラッシュ……(´・ω・`)
 
塾では「前代未聞のスロースタート」と罵られ、学校では「お前だけには負けてない」と豪語されましたが、いざという時には強い…はずなので大丈夫です。
 
 
勉強の話しは置いときまして、京都駅ミニ自動放送集の投稿まであと4日!
 
自動放送を淡々と2時間もたっぷりと流す究極の誰得動画を、どうぞお楽しみに!!!!!((((((
 
 
ちなみにただ今、ただでさえ「これだけあっても何もできない」の異名を持つSurface Pro 3さんが異音を出しながら←ここ重要保存作業をされています。
 
…明日の朝までに保存が終わるかなぁ…といったところ。熱暴走だけはしないでほしいなぁ……(汗)
 
 
音質はベリー・グッド。
…元のスピーカーの音質に依存しますが。
 
できる限り音質のいいスピーカーを選ったので大丈夫だと思います(`・ω・´)
 
 
投稿予定は木曜日の19時半ごろです。また投稿が出来次第、記事にてお知らせいたします。
 
「おまけ」を除き全放送で字幕付きです。
一番編集の時間をとった元凶が一体いくらの人の目に留まるのか…(笑)
 
英語放送も字幕付きですので、リスニングにも…いや、あの程度の英文を聞き取れないで高校進学する方はいないでしょうけども()
 
 
おそらくタイプミスが今回も数か所あると思いますので、ご指摘していただければ訂正させていただきます。
 
軽くはチェックして直しては見たのですが…それだけでも7か所……orz
残りは…よろしくお願いしますね(震え声)
 
 
以上、二度目のJR三山木行きも、今日走った特急くろしお号・串本行きも録れなかったyyyyでした。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved