ひ…広島支社書体が手に入った!!

イメージ 1
ここからはyyyyが魅力を語るために、超熱くなるのでご注意ください。
 
探してたもなにも、もうこれでとんでもない量の再現ができてくるフォントですから。
 

↑にある画像、これはJR西日本 山陽本線三原駅で見れるものです。
 
JR西日本にはいくつか支社があり、その中の一つ。広島支社では、特殊な書体を用いて表示をする駅が5駅ほどあります。
三原駅」「西条駅」「天神川駅」「宮島口駅」「新山口駅」──
 
このような駅で使用されている書体が、通称「広島支社書体」というものです。
 
 
この特殊な書体を使用した電光掲示板というのは、再現にはかなり普通号ですが、書体が気に入ったという理由唯一つで再現をしました。
 
…そして先ほど、適当に無料フォントをあさってたら出てきましたよ。
「広島支社書体」あらため…
 
「さざなみフォント」という書体が!!
さっそく使用してみます。楽しみだなぁ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
うん、これだこれだ!
ついに広島支社書体改め「さざなみフォント」が手に入ったぞ!
 
ちょっと調子に乗って…
 
 
イメージ 3
適当にいろいろ打っちゃいました(笑)
 
まさか、無料のフォントだとは思わなかった…というのが正直なところ(笑)
 
 
 
まあそんなところで。
近々、三原駅の表示が一気に潤うと思います(笑)
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved