遅延レポ(2013,09,16)(最終回) “荒らし”の後の晴天

久しぶりの「到着まで」

イメージ 1
大阪環状線へ戻ってまいりました。
 
 
いまだに15分に1本ですが、台風も過ぎ去り出掛けに出る客が増えたためか、車内は大混雑。
イメージ 2
5本ほど到着までを表示する列車が存在したため「到着まで」の放送録音に挑戦しましたが、録音できず…
 
結局、京橋駅で1時間以上粘りましたが断念…


イメージ 3
結局、天王寺駅まで戻ってきました(笑)
 
新システムになってからの表示ですが、更新前までと同じく特急は調整中で、普通列車のみ表示という表示形式が続いています。
 
 
イメージ 4
大和路線は…6時からずっと運休してるのか!?
 
ちなみにJR西日本の電光掲示板の「調整中」などにはちょっとした特性みたいなものがあります。
 
「調整中」と表示している場合は運転をしている場合もたまにあります。
列車を表示していないだけで本当に「調整」してるだけ(要は遅れてないのに、電光掲示板に何らかのバグが発生した)ということもあり、まだ期待は持てるレベル。
 
これが1段階上がると「運転見合わせ中」となります。
運転再開する見込みが今のところない場合や、運転はしているものの、隣の駅あたりで運休となっている場合などは「運転見合わせ中」。
つまり希望はほとんどない状態です。
 
イメージ 5
大和路線ホームへ向かう階段には、かなりデカデカと「大和路線 運転見合わせ中」と書かれている看板が立てられています。
 
 
 
少し降りてみましょうか。
 
イメージ 6
ホームのものはこの通り。
 
阪和線のものはまるで遅れなんてないかのように表示していますが、大和路線は「運転見合わせ中」。
まだまだ希望はないみたいですね(笑)
イメージ 7
 
しばらくすると、イメージ 8が入線してきました!
 
 
よく見ると、前4両は「普通」…?
 
なぜこんなことになってる…


最後に動画を張っておきます!
 
・JR神戸・京都線運休放送
・120分以上遅れ
阪和線運休放送
が入っています。
 
少々雑音や風切り音がうるさいものもありますが、カメラの限界がこれです…
 
6時19分発の普通 奈良行きは、大和路線全体が抑止(緊急停止指示)されてからずっとJR難波に止まっていたみたいで、最終的に15時台 つまり半日以上も遅れて運転されました…。
 


このレポはこれで終わりです。ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved