遅延レポ(2013,09,16)(第五回) 前よりはまし?

とんでもない遅延

イメージ 1
南海の振り替え輸送を終え、JRへと再び戻ります。
 
遅延時分がすでに5時間を超えています…
イメージ 2
ホームに降りてみると、なんと電光掲示板は真っ黒! 大和路線はまだ復旧していなかったのです。
どういった経緯で120分以上遅れの列車が出てきたのか…そしてイメージ 3の画像の大和路快速は……
イメージ 4
 
15分に1本の運行で大阪第二の大動脈を支えれるはずがない…かと思いきや、車内は意外とすいていて座ることさえできました。
 
 
この時はまだ強風が吹いていたため、家から出るのを控えた方が多かったのでしょう。
 

“改善”された…?

イメージ 5
大阪駅についてみると、なんとJR神戸・京都線がすでに運転を再開していました!
 
…おや?
 
イメージ 6
おお、快速
 
以前の大雨遅延時には普通が20分程度の間隔でしか運転されず、JR京都線では大混乱を招きました。
…が、今回はそれを考慮してか快速もある程度の両数で運転されています。
イメージ 7なお、先日の灘行き大雨の際には「遅延」ではなく「本数わずか、徐行」というものが表示されていました。
(灘行き遅延の際の本数わずか、徐行→こちら
 
今回は快速も運転し、よほど自信があったのか「遅延」のみとなっています。
 


イメージ 8
遅延ついでにふと尼崎へやってきました。
 
 
ここではあまり面白いものは見れませんでしたが、ちょっと見つけた珍しいものを紹介。
イメージ 9
到着まで表示が出ていました!
 
この日はほとんどの快速列車で、到着までの放送が流されていました。
 
快速 西明石行きも注目!
イメージ 10
先発となっている7番のりばの快速 大阪行きですが、宝塚線内遅れのためか12時17分の京都行きが先発。
 
この快速 大阪行き。いったい何分前から表示されてるんだろうか…
イメージ 11
東西線経由で京橋へ!
 
 
行先はいろいろ出ていますが、すべて四条畷で打ち切るとのこと。
 


次回、ちょっとしたレア放送をまとめて放出します!
 
次回へ続く
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved