223・225・207・321系などの行先表示の書体発見…?

暇だったので探してみると、出るわ出るわ有料の企業が配布してる明朝ドットフォント。 (暇だったら夜通し探さず寝ろよ)
でも「しんにょう」の形が違う…「さんずい」の形がわずかに違う…と違うとこばかり。
 
「お前ら役に立たねえなw」とか頭の中で何と格闘してたのかは知りませんが、それでも探し続けて2時間。
 
 
ついに「こいつじゃね?」みたいなフォントを発見しました。
 
 
イメージ 1
若干違う気もするのですが、以前表示された「灘」。この字が1ドットも違わず同じなんですよね。
 
見つけた…としても、223系や225系、207系の行先表示は再現してないからなぁ(笑)
 
一応、合致試験。
 
イメージ 2
灘…○
【撮影形式:321系
 
イメージ 3
 
試運転…○
 
 
【撮影形式:205系 体質改善車】
 
イメージ 4
りんくうタウン…✕※当たり前
 
まあ縮小された「りんくうタウン」でも、ほぼ形状が似てるという点から同一書体とみて間違いないでしょう。
 
今更ながら223系の行先表示再現してみようかな(笑)
…以上! それでは~
 
*合致試験の際、「試運転」「りんくうタウン」では、文字間に余分に1ドット足したものを拡大し、掲載しました。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved