223系他の再現に広島地区表示を追加

先日投稿しました こちら の記事に、広島・四国方面の表示を大幅追加しました。
 
125系(加古川線)の下(一番下)にあります。
 
 
どっからどこまで作ればいいのかわからなかったので、とりあえず岩国まで。
呉線は作ってません。
 
どの駅を作ればいいのかわからなかったので、とりあえず岡山駅とかの時刻表から行先を選んだり、三原駅の表示再現で再現した行先を片っ端からつくったりけっこう充実してます。
 
赤穂線内…といってもあと「備前片上」だけですが、明日あたり作って追加しときます。 播州赤穂」はJR神戸線項目に入れてあります。
 
赤穂線 日生」と出るかと思ったのですが、どうも「日生」単独表示ができるということは、表示に「赤穂線」はつかないようですね。
湖西線とかはわざわざ「湖西線」表記付けるのに…
 
 
…あ、そういえば。
 
今まで「JR」しか作ってませんでしたが、種別幕も作りはじめました(今更
 
 
イメージ 1イメージ 4
イメージ 3イメージ 2今のところこんな感じです。
 
関西空港線直通快速関空快速の、黒い縁取りに苦戦中…
縁取りものですが、オレンジがなんか劣化したようにうすくなったので、そこも対応中です。
正式配布までにはきれいにできるように頑張ります。
今後は特急幕がなぁ…書体持ってないからなぁ…(´・ω・`)なんで681が「✈はるか」とか持ってんの?(´・ω・`)
 
イメージ 5
←なんだかんだ他の幕に文句言って実は一番製作に時間がかかったB快速
今後は、こちらの幕画像を透明選択&コピペの二重攻撃で貼り付けます。
 
イメージ 6
こちら、製作用の基盤です。
 
左側幕は一応白幕のつもりです。
リアリティ追求したら途中から変な方向行きました(汗)
 
ただ、現状のままだと白色を透明選択にしてしまうとこの白幕が出てきてしまう現象になってしまうので、後日幕内の文字の白色を若干灰色にして対応したいと思います。
 


以上、本日の表示呟きでした。
 
「追加した」ってことだけを言いたかっただけなんですが、話が最終的にかなりそれてますね(´・ω・`) こんだけ短い文章でそらすほうが難しい。
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved