他社を西で再現 №56,京王線 笹塚駅 (リ)

今回はS.S.Express@特急3様リクエスト、京王線笹塚駅から再現です。
 
S.S.Express@特急3様、リクエストありがとうございます!
 
 
元日の旅行準備や年賀状製作などで製作が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
 
ご覧ください!
 


イメージ 1
2番線 橋本・八王子方面
JR西日本お好みの「☆」を両端につけ、点滅させたときの視認性を上げてみました。
(逆にそこだけ目立ってしまいそれ以外が…)
イメージ 2
3番線 新宿方面/本八幡方面
 
こちらも「☆」を入れようとしたのですが、入れてしまうと文字を縮小させなければならないので☆なしで点滅させました。
 
=====================================================================
関東では放送・表示などによく「各駅停車」と用いられますが、関西では放送で「各駅停車」とはいっても、表示では頑なに「普通」を用いるのが鉄則のようで、関西で「各駅停車」の表示はなかなか見受けられません。
その分、私的には作ってる時に新鮮な表示に見えましたね~。
 
「Shinsen-Shinjuku」とそのままにするか、「New Line Shinjuku」とすべきか「新線新宿」の英語表記にも悩みました。
調べてみたところ両方混在してるのでしょうか?よくわかりませんでしたが、とりあえずそのままローマ字に「Shinsen-Shinjuku」としました。
 


次回は南海線の駅です。
 
それでは~
 
 
*リクエストはこちらから。どなたでもリクエストしていただけます。
☆リクエスト方法などが改定されました。ご注意ください。
☆新しいリクエストページでは、 アカウントを持ってなくてもリクエストができます。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved