当時の写真がありそうでない、そんな電車の案内表示を再現してみました。
そのため、表示はすべて、yyyyが想像で自作したものです。
※なお、一部の表示は、臨時や遅延時に表示されることがあります。
その際に表示したものを再現して、本編にある場合は、(再現あり)と表記してあります。
○新快速 長浜・敦賀行き(併結)
2011年の改正までは、長浜まで運転してました。
こちらも、朝ラッシュにあった新快速。
しかし、これは前4両が野洲行、後ろ8両が今津行。
同じく、2011年改正で消滅。
(どっちでもいいけど、詰め詰め表示が好きなyyyyにとって、この表示は見ておけばよかったと後悔する表示でもあります…)
○快速 備前片上行き
当然、管理システムの電光表示板はないが、一応再現。
○新快速(など) 京都方面堅田行き (再現あり)
新快速が、湖西線に乗り入れ始めた当初、朝夜に1,2本程度あった新快速電車。
現在では、運転されない……はずなのだが、湖西線経由の近江舞子、今津行が遅れた場合にのみ、堅田で運転打ち切りが入り、しかもそれが電光表示板に反映できるほど前から決まった場合は、表示されることがあります。
○快速 安土行(再現あり)
快速の米原・大垣延長によって消えた電車です。
遅延時に、表示されることがたまにあります。
○灘行き(再現あり)
阪神淡路大震災の際に、実際に電光表示板に表示された行先です。
ほとんど写真はないのですが、なにしろ、ここに文字を打ち込んで、それを精密に再現すればその表示になるので…
○吹田行き(再現あり)
遅延時の折り返しです。
以前は、定期の電車がありました。
ここまでは東海道線系統。
ここからは、少し環状系統へ。
環状線
・大阪方面大阪行き
…何がしたいのか、正直わかりません。
・和歌山方面紀伊田辺行き
関空快速涙目www
もちろんのこと、遅延時の誤表示です。
ただ、この紀州路快速は、もちろん和歌山行です。
○鶴橋行(再現あり)
以前、爆弾処理があった際に、表示された行先です。
英語表示は未確認です。
…っと、こんな感じです。
大阪方面大阪行は、本当に何がしたかったんでしょうか(笑)
それでは~