奇跡の組み合わせ? スカイブルー&ラッピング区間快速!(中盤戦)

芦原橋決戦

イメージ 1
友人と合流し、芦原橋へ到着。
ここで3回目となる撮影を行います。 …何回撮影してんだか(笑)
 
イメージ 2
 
芦原橋にした理由は
・人が少ない
・直線だから奥まできれいに映る
という単純な理由。
 
 
 
 
しかし、単純かつ大きなミスが…
 
イメージ 5
 
そんなことより待ってると中途半端にラッピングが!
 
 
 
最近環状線で頻繁に新種のラッピングを見ることがありますが、何か広告料でも変化したんでしょうかね?
 
不思議です。
イメージ 3
 
そして本日一番の失敗がこちら…
…しまったこっちはスカイブルーだ!
 
 
芦原橋にしたまではよかった。
 
しかし、何を好き好んでかわざわざ改札から一番遠いホーム端まで歩いて、天王寺でも撮影したスカイブルー側から撮影…。
イメージ 4
 
そりゃもちろん、ラッピングまでは写ってくれず…
 
 
 
 
この電車で天王寺へ向かわないと習い事に間に合わないため、乗車して一旦帰ります。
 


イメージ 6
ヒャッハー! 天王寺へ戻ってきたぜ!!
今から乗車する、21時15分発の普通を追いかけるように表示されている、21時22分発の快速が例の編成です。
大和路線を多少知ってる方なら表示を見るだけでおかしいと思える表示ですね。
(※大和路線には、乗り入れのオレンジ103系の区快、通常ウグイス8両の区快以外、8両の4ドア車(○印)は存在しません)
 
友人から「もう一回JR難波に帰ってくる」と聞いたときには少し驚きましたが、まさか本当に帰ってくるとは…。
 
スカイブルーも地元(阪和線)がなつかしいのかい?(笑)
それではJR難波までスキップです。
 

最終決戦 JR難波(※サービスタイム)

イメージ 7
 
JR難波に到着!
乗ってきた電車は折り返し、快速の奈良行きとなりました。
 
 
こうしてみると普通の「快速 奈良」。
 
これをスカイブルーで見れるのか…楽しみですね!
 
イメージ 8
 
1番線には、以前紹介した223系・225系の「回送」が停車中でした。
 
 
この回送を、どうせならJR難波まで快速として運行させることはできたり…したとしてもしないんですね、わかります。
 
223系の「JR難波」表示見たいなぁ…(´・ω・`)
イメージ 9
若干ブレてますが、すぐ動き出したので撮影。
 
発車して数分後、ついに放送が始まります。
 
「まもなく 2番のりばに、折り返し
22時 5分発
快速 奈良行きが8両で まいります」
 


短いですが、都合上次回へ続きます!
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved