223系車内表示機再現(リクエスト品)

大変お待たせいたしました…やっぱスクロール表示は、たまにつくらないと腕が鈍ります…。
 
特急りんかん橋本行さんからリクエストを受けていた、223系の車内表示機の再現が完了しました。
 
 
さすがにもうこういう類は作らないかも…時間がかかりすぎる。
(※リクエストされたのは12月15日です)
 
基本的に他社を西で再現と言い、表示再現と言い私の気分次第で製作スピードが上がったり下がったり。
yyyyを喜ばすような珍表示を入れれば製作スピードが若干上がったり…?いえいえ、冗談です(笑)
 
イメージ 1
御託はいいから早く見せろと。こちらです。
  
書体は「MSX-FONT」を使用。
 
 
このフォントは実際に使用されている書体ではありますが、221系と併結できる223系や、初期の223系はこれとは異なる、富士通さんの独自フォントを使用しています。
 
従ってこの表示は見れないはず…とはいえませんね。223系同士や223系と225系の併結で「姫路方面播州赤穂」とかだった場合、姫路で切り離しがありますし、このような表示が流れるはずです。
 
 
イメージ 2流した文面を抜き出しました。
 
これをスクロールさせています。
 
今回は4ドット刻みで作った合計216のパーツを、1秒の100分の6のスピードで1コマ1コマ切り替えています。
 
って言ってもわかりませんよね。すいません(笑)
 
 
製作時に見つけた上下のドットずれは直しましたが、もしかしたらまだ直せていないずれがあるかもしれません。その時はご指摘お願いします!
 
それでは~
 
 
※一応最後に書いときますが、この表示のリクエストは承っておりませんので、リクエストしていただいても再現いたしません。
予めご了承ください。
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved