ハルカスオープン記念入場券

3月7日にハルカスがオープンします!
 
阿部野橋で記念入場券を販売します!」←わかる
近鉄全線の主要駅で記念入場券を販売します!」←わかる
藤井寺記念入場券と乗車券を販売します!」←なぜ!?
 
 
3月7日のオープンに合わせて、なぜか藤井寺で販売された記念入場券と乗車券合わせ、今回も親に頼んで購入してきていただきました。
 

ハルカスオープン記念(主要駅で販売 ¥300)

イメージ 1
まずご紹介するのはこちら。主要駅で発売された300円のものです!
 
記念入場券が2枚セット(金印字・銀印字)となっており、裏面にはでっかくハルカスが印刷されています!
 
「さすが会社を上げたものはクオリティが違うなぁ…(笑)」といった感じのクオリティの違いです。
 

ハルカスオープン記念(あべの橋で販売 ¥150)

イメージ 2
駅を中心に奥にハルカスがそびえたっている画像。ちょっと安っぽい作りですが、驚くべきはやはり撮影ポイントでしょうか。
 
左側の「さくらライナー」車体よりも低い位置から撮影してますから、おそらく線路上から撮影した画像が用いられています。
これは阿部野橋駅員にしかできない芸当!
 
しかし何か安っぽい…何がこんなに違うんでしょうね……
裏面は真っ白です。
 
 
イメージ 4
また、こちらの切符の印字は先ほどのものと全く同じものとなっています。
 
 
異なるのは台紙のみですね…(笑)
 

ハルカスオープン記念(藤井寺で販売 ¥440)

イメージ 3
謎な「記念」切符登場。
ハルカスオープン記念で藤井寺の入場券を購入するという、一風変わった購入。
 
入場券は券面が表向きですが、乗車券は券番が見えるよう裏面に向けられています。
 
 
イメージ 5
券面を拡大してみました。
 
先ほどまでの記念入場券と異なり、藤井寺駅の入場券は従来の記念入場券と同じく赤字での印字です。
記念乗車券は「やはり」というべきこのタイプ。年月日は後から印字されたものです。
 
通常、近鉄では記念乗車券発売の際は、購入した日にその場で年月日を印字するものとなっていますが、今回は「3月7日中に売れるだろう」と判断されたのか最初から印字されたものが袋に入っていました。
一点だけ他と変わった点でしたね~。
 


以上、記念入場券3種でした。
 
 
今後も3月21日あたりにしまかぜ1周年記念、その翌日に阪神との特急直通記念の入場券が販売される予定です。
 
しばらく出費が激しそうですね…
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved