【実験】 ICOCAは1円でも入場できる?

たまに気になるのが、「スルッとKANSAIとかは最低何円で入場できるんだろう」という、どっちでも良いといえばかなりどっちでも良い疑問。
 
しかしスルッとKANSAIは持っていませんので、わざわざこの質問のためだけに買うのもなぁ…と悩んでいたところ、財布から最近使ってなかったICOCAが。
 
これだな。
早速使ってみましたが…結論から言いますと、入場することは可能です。
 
そしてこんなこともできます…。
 
 
 
イメージ 1最新20件の残額が全て1円。
 
 
 
これの作り方ですが、まずは残額を1円にして、その後は1円で入場→乗り越し精算機で清算 を繰り返します。
 
 
すると、週1回の利用でも約2か月であなたのICOCA履歴もこの通り!(笑)
 
ぜひお試しください(((
 


以上、遊びになってしまったICOCA実験でした。
 
 
余談ですが、一度ICOCAを精算機に入れっぱなしで取り忘れたことがあり、その際に申し出たときは「ずっと1円が並んでる奴です」で通じるちょっとした利点もありました。
 
はっきり言うと「1円でわざわざ入るんだったら切符買え」というわけでございまして。
 
 
それでは~
 
 
Written by Yatatetsu ... All Rights Reserved